野いちごひとりごと

主婦が寝込むと・・・(∋_∈) 展示会のご案内&テニス


風邪が1週間ほど続いています。
皆様からお見舞いのコメントやメールをいただき
本当にありがとうございました。
昨日から熱もなく身体も楽になりましたが、
扁桃腺が魚の骨が引っかかったような痛みが続いているので、
もう少しゆっくりと養生をしたいと思います。

IMG_0903d

みなさんもご経験があるかと思いますが、
主婦が寝込むと家の中はワヤクチャ。
うちのダンナ様は細かいことには良く気が付くほうですが、
家事はまだまだ・・・。
「寝ていなさい!しなくていいから!」とは言ってくれるのですが、
気になってついつい動いてしまいます。
昨日は朝から雑巾を持って気になるところの掃除でした(笑)

でも美味しい料理だけは作ってくれるので
それだけでもありがたいと思わないといけませんね。
風邪で少しは痩せるかと思いきや、増えもせず、減りもせず。
コンサート10日前、今日辺りから少し太りたいと思っています。

IMG_6686-cropd.jpg

マリー・アントワネット展が始まりましたね?
招待券をいただいているので楽しみにしていますが、
5日土曜日、木村佳乃さん案内のTV放送を懐かしくみました。

TVでは美しい床の鏡の間、機能的で精巧な時計、
マリー・アントワネットの可愛い部屋などが紹介されていました。

私がヴェルサイユ宮殿を訪れたのは、
1996年9月、もう20年も前のこと。
ありがたいかな、大阪の姉がスポンサーで
三姉妹でスイス、ドイツ、フランスを訪問しました。

IMG_6687d.jpg

1682年にフランス王ルイ14世が建てたフランスの宮殿。
このヴェルサイユ宮殿の正門前に立つと
何だか、興奮した覚えがあります。

展覧会は来年2月26日まで。
是非あの興奮を味わってきます。

IMG_4370d.jpg

その前にハリウッド女優からモナコ王妃なった
グレース・ケリー展」に是非、行かねばと思っています。
11月19日~12日1日まで横浜ランドマークプラザ5Fで開催。

グレース・ケリーの映画はゲーリー・クーパーと共演の「真昼の決闘」
ジェームズ・スチュアートと共演の「裏窓」を思い出します。





<テニスマスターズ・パリ大会>
嬉しいですね。
ずっと応援していたアンディー・マレー選手が優勝。
この試合の前には長年王座に君臨していた
ノバク・ジョコビッチを抜いて英国選手初の世界ランキング1位に昇格。
リオ五輪の優勝もあり、今シーズンは最高の年になりました。
息の長い王様でいてほしいです。
おめでとう!マレー選手!!

13日からツアーファイナルが始まります。
これには錦織圭選手の出場決定。
今度こそ・・・。頑張って欲しいですね。

201307081723178b7[1]
(2013年ウィンブルドンで英国男子では77年ぶりの優勝を果たしました)

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ブーケの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

記事を読んで??
どうやって他の方々、コメントしたんだろう。。。
昨日は、コメント欄が開いていたんですね、失礼いたしました。

日々案じておりましたが、真面目な野いちごさんのこと、、
お熱があってもちゃんとブログUPされていて、内心、、、、イライラ。(笑)
後々のためにも、充分な休息をとって下さいね。
回復期が来れば、日頃きちんとした体調管理されている野いちごさんですもの・・
ちゃんと元の元気に戻られるでしょうから、、我慢我慢。。

私も60歳を過ぎてから、若い頃のように直ぐに回復しなくななりました。
若い頃、(咳)の出る風邪なんてひいたことがないのに、、、咳が長引くようになりましてね。
とにかく、眠らなくても体を横にしておく事が大事です。。

もうすぐ起きてなんでもできるようになりますよ、
どうぞ、お大事に。

アイハート | URL | 2016年11月08日(Tue)06:21 [EDIT]


v-254アイハート様へ
おはようございます!
コメント欄を閉じたり開いたり。。。
ややこしくて申し訳ありません。

熱が下がると少し楽になりましたが、
まだ寝たり起きたり、、、気ままにしています。
夫がいるとついつい甘えて、あそこもここもと働いてもらいますが、
それでも10の中、半分ほどです(笑)

若い頃はテニスでもやって汗をかくとすぐに治っていましたが、
年がいくと回復力の遅いこと、遅いこと。
アイハートさんはお元気だから風邪も逃げていきますね(失礼!)
ご心配をおかけしました。
そしてありがとうございました。

野いちご | URL | 2016年11月08日(Tue)08:19 [EDIT]


野いちごさん、こんにちは!お風邪、少し良くなって安心しました。でもまだ完全ではないのでくれぐれも無理なさらずゆっくり体、休めてくださいね!主婦が寝込むと確かに体を休めてもどんどん散らかって行くお部屋にイライラしながら寝てますよね!ご主人様も美味しいお料理作って下さって優しいですね!!コンサートの事は考えずまずは元気になって下さいね!お大事に!!

みゅうぽっぽ | URL | 2016年11月08日(Tue)16:25 [EDIT]


こんばんわ~コメント遅くなりましたが、お体大切に
してゆっくりしてくださいね。

コンサートも控えてますし、家のことは目をつぶって、
体力の回復に、消化のいいもの食べてくださいね!

東京近辺はいい展示会がたくさんあって、羨ましいです。
マリーアントワネット展、素晴らしいでしょうね~

アリスおばさん | URL | 2016年11月08日(Tue)17:42 [EDIT]


v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
熱が下がったのでヤレヤレです。
家の中はワヤクチャですが、目をつぶっています。
食欲もあってお腹を壊すほどです(笑)

コンサートもあと10日ほどになりましたが、
まずは体調を整えることを考えています。
ご心配いただきありがとうございました。


野いちご | URL | 2016年11月08日(Tue)18:58 [EDIT]


v-254アリスおば様へ
こんばんは!ご心配をおかけしています。
身体もだいぶしっかりしてきました。
食欲だけは旺盛。
夫がびっくりしています。

マリー・アントワネット展は今からとても楽しみにしていますが、
兎に角、無事にコンサートが終るようにと思っています。
明日は木枯らしだそうです。お身体ご自愛下さいね。

野いちご | URL | 2016年11月08日(Tue)19:06 [EDIT]


お大事に!

先日から、野いちごさんの風邪が心配でした。
骨が引っ掛かる感じ、経験あるので早く治ると良いですね♪
聴きに行くつもりです。
万全になって、のびのびと舞台に立って下さいね~

ジョコビッチは充分勝ちましたよね。
マレー選手に譲るのも、世代交代かな。
錦織君を応援しますよ、ひと皮剥けてギラギラ闘争心燃やして!

だんだん | URL | 2016年11月08日(Tue)19:28 [EDIT]


v-254だんだん様へ
こんばんは!
ご心配をおかけしています。
骨が刺さった感じ、、、ご経験がありますか?
私初めてでまだ痛いです。
扁桃腺が腫れているのでしょうね。

コンサート前の風邪なんて初めてです。
当日、どんな演奏のなるのかが心配です。
だんだんさんにはベストコンディションの時に
聴いていただきたい気がしますが、
こうなったらなるように。。。と腹をくくります。
お恥ずかしいですがお聴きください。
コメントをありがとうございました。

野いちご | URL | 2016年11月08日(Tue)19:42 [EDIT]