野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

オペラの始まる前に♬~


昨夕は神奈川県民ホールへウィーン国立歌劇場の最終公演、
リッカルド・ムーティ指揮、モーツアルト作曲歌劇「フィガロの結婚」.。
若かりし頃よく歌ったアリアがいっぱい。
また歌いたくなりました。

IMG_6805d.jpg

素晴らしい歌唱とオーケストラ。
夫婦して楽しんできました。
またゆっくりと書かせていただきますね。

IMG_3672d

バス一本で行ける県民ホール。
開場までに時間があったので周辺をブラブラ。

IMG_6801d

毎年このイチョウ並木は真っ黄色になるのですが、
今年はまだ少し早かったようです。

IMG_6802dd.jpg

イチョウ並木の向こう見える老舗のホテルニューグランド。
一度泊まってみたいホテルです。

IMG_6793-cropd.jpg

山下公園から見る海は穏やかな海でした。
久々に見る海。
海を目の前にすると心が広く大きくなるから不思議です。
氷川丸は1930年に竣工。現在は係留されています。

氷川丸d

遠くベイブリッジも見えました。
さーて、今日は声楽レッスン。
長い間、風邪で歌っていないので不安です。
でも頑張って歌ってきます。

 今日もご訪問をありがとうございます。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

●お早うございます

横浜の街並みは綺麗ですから紅葉も綺麗でしょうね~♪
そんな環境の整った県民ホールでフィガロの結婚でしたか~
ブログを楽しみにしています
お元気になられてレッスンも通えるようですが
病み上がりですからお疲れが出ません様に~!
↓の牛肉シイタケ小松菜の組み合わせは家族にも好評
美味しかったです~ 又教えてくださいね

v-254kamome様へ
おはようございます!
ここのイチョウ並木はとても綺麗ですが、
交通量が多くて良い写真が撮れません。

フィガロ。。。よかったですよ。
勉強になりました。

ご心配をありがとうございます。
病み上がりはまたぶり返すと大変ので
注意しています。

↓下のお料理は大したことないです。
ただソテーして塩コショウです。
オイスターソースを少し入れてみれば美味しいかも。
我が家は簡単スピードメニューです。

また沢山の刺激を受けられて本当に有意義なオペラ鑑賞でしたね。
しばらくオペラに行っていません。
いつかまた行きたいと思いながら時間は容赦なく流れていきます(笑)
ご報告を楽しみにお待ちしています。

今イチョウ並木が綺麗ですよね。近くの大学のイチョウもとても綺麗です。
今日のレッスンはいかがでしたでしょうか?
ご自分に厳しくされていますから辛い点をお付けになるのでしょうね(笑)

v-254yasukon様へ
こんばんは!
オペラ歌手は本当にすごい!
セリフを言ってお芝居をして歌を歌って踊って。。。
チケットが高くても仕方がないですね(笑)

今日のレッスンは必死で歌いましたが、
病み上がりでは声は出てもからだがついていきません。
あと4日で回復しなくてはと思っています。

平地にも紅葉が美しい頃。
今日北鎌倉の駅前は見頃でした。

野いちごさん、こんばんは!横浜も山下公園の前の銀杏並木、そろそろ、色づき始めましたね!そちらへもどったら見に行きたいですね!この県民ホールのオペラ、大阪の従姉が聞きに行っています。生のオペラ、素敵でしょうね!野いちごさん、風邪でお休みだったレッスン、頑張ってくださいね!でもあまり無理されない様に!

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
平地も紅葉が美しくなってきましたね。
大阪からいらしたのですか?
でもそれだけのことはありましたよ。
素晴らしいオペラで興奮しました。

本番は目前。もう焦らずベストをつくすだけです。
応援をありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ