馬も私も最後の追い込みです(笑)


ベランダの黄色いハイビスカス、まだまだ元気なんです。
もう寒くなってきたというのに蕾がいっぱい!!

昨日はコンサート前の最後の声楽レッスンでした。
ピアニストの高須さんも午後から本番というのに
私のためにお時間を開けてくださり、感謝です。
ありがとうございました。

IMG_6537.jpg

風邪で10日ほど寝込み、
用心して声を出すのは一昨日あたりから。
歌っていなかったのが、祟りました。
身体が全然使えず音程がシャープ気味。
先生も一生懸命、高須さんもピアノを叩いてくださいますが、
どうしても上ずっていました。

これは身体で支えていないから。
と言うより支えられなくなっていたから、、、と原因究明。
腹筋運動が足りなかった(涙)
 
歌は「まだまだね?コンサートが終わっても続けてやりましょう」と
先生の厳しいお言葉にうなだれてしまいました(涙)

今日は出演者が高須さんと最後の伴奏合わせ。
皆さんの歌をお聞きして刺激をいただいてきます。
いよいよ最後の追い込みです。

聴きに来てくださる方には本当に申し訳ない下手な歌。
ここで先に謝まらせてくださいね。(平身低頭)







13日の日曜日は京都競馬場で牝馬だけの「エリザベス女王杯」でした。

結果は新聞でおわかりの通り、
今年秋華賞で2着のクイーンズリングが素晴らしい走りを見せました。

IMG_6789-cropd.jpg

でも私がいつも応援するのはディープインパクトの産駒達。
この日は3頭出馬でしたが、
タッチングスピーチは初めて見る子でした。

マリアライトd

第一人気のマリアライトと

マリアライト1

2番人気のミッキークイーンの間に
デムーロ騎手がピタ!っとついています。

クイーンズリング

↑ 前が開くと鞭が上がりました。
なんとすごいスピードで追い上げてきました。

IMG_6778d

デムーロ騎手も「頑張れ!」とクイーンズリングの
背中の上で叫んでいるようにも見えました。

IMG_6777d.jpg

素晴らしい走りとデムーロ騎手の素晴らしい試合技。
今年G1は4勝というデムーロさん。
「京都は初めてだったのでよけいに嬉しいです!」と
勝負強さの中にも折り目正しい日本語で挨拶。

デムーロd

結果はクリーニング、シングウィズジョイ、ミッキークイーン
一番人気のマリアライトは7着でした。

競馬も走ってみなきゃ結果はわかりませんね。
私もベストを尽くして歌うつもりでいます。







今17日午前0時40分。
テニスファイナルツアーの錦織圭選手。
2試合目の相手は世界ランキング1位のアンディー・マレー。
第1セットはタイブレークで勝利。
最後まで見守りたいですが、明日のために休みます。
頑張れ!圭くん!

<試合結果>
錦織圭1-2でマレーに逆転負け。
マレー2勝。錦織1勝敗。
残るチリッチの試合で勝てば
上位2人が決勝進出になるので、まだまだ希望はあります。

IMG_6787d

 今日もご訪問をありがとうございます。
コメント欄はとじていますが、
ハイビスカスの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
競馬G1レース | 2016/11/17 00:05