ジョイントコンサートが終わりました♬

2016/ 11/ 21
                 

IMG_6832d.jpg
(スキークラブのNさんからいただいたブーケ)

昨日ジョイントコンサート”秋に寄せて”が無事に幕を閉じました。
シューマンの「女の愛と生涯」全8曲に初めてトライしました。
本番を迎えるまでは本当に長い道のりでしたが、
先生の細かいご指導や高須亜紀子さんのピアノやアドバイスに助けられ、
やっと迎えたコンサートでした。

全8曲、満足のいく演奏どころか、
練習で歌えているところも間違い、もう反省反省ばかり。
風邪で体調を崩し、身体で声が支えられなかったのですが、
リハーサルから何とか、支えることができ、
声には影響なかったことが幸運でした。

IMG_6830d.jpg

スキークラブの方や高校の同級生、テニス友達、
ブログ友達のゆんこさんやだんだんさんが
お忙しい中、聴きに来てくださいましたが、
お恥ずかしい演奏で穴があれば入りたい思いです。
次回はもう少し、ましに歌いたいと思います。

さーてと、、、今日から気持ちを入れ替えて
来年2月、故郷のコンサートで歌う12曲の練習。
30日には先生にレッスンをお願いしています。
次の目標に向かって突進です!!

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。



にほんブログ村

                 

コメント

        

野いちごさん、こんばんは!私は20日の夕方福岡より帰宅しました。野いちごさんのコンサートが聴けなかった事が残念でした。またの機会を楽しみにしています。でも体調を壊されていらしたのに野いちごさん凄いです!見事にコンサートで歌われたのですね!また次のコンサートに向けて体調を気を付けながら頑張ってくださいね!
お見事です!
念願叶って、聴くことが出来ました♪
はるばる行った甲斐がありました。
あれだけ長い大曲を、澄んだ声で堂々と歌い込まれて感動しました。
ご自分では満足いかないと言われても、ひたすら心地よく聴いていました。
ご高齢の方の歌声も素晴らしく、稚拙な私も勇気を頂きました。
ご主人さまは、サントリーホールの写真で覚えてました。
良いひと時をありがとうございました。
おはようございます♪

コンサートお疲れ様でした
体調の優れない中頑張ったのは立派です

又2月に向けての練習が始まるのですね
その前に12月には耳の手術がありますね
お体を労りながら頑張ってくださいませね

↓のお料理の数々 お見事です^^
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
ご遠方からのお帰り、お疲れ様でした。

10月に3曲だけ聞いていただきましたが、
今回はあの続きの8曲。
最後はヘロヘロで声に疲れを覚えました。
兎に角、体力をつけにといけませんね。
みゅうぽっぽさんもお疲れが出ませんように。

v-254だんだん様へ
おはようございます!
お忙しい中、ありがとうございました。

”お見事”とか”気持ちよく”とか”感動”とか
言っていただけると、褒められ過ぎですが、
だんだんさんに言っていただけるとすごくうれしいです。
ありがとうございます。

あの83歳の先輩は私達の目標です。
舞台に立つというだけでも素晴らしい意欲。
私も勇気をいただいています。
お若い方、、、といっても他の3人は60代前後ですが、
彼女たちからもエネルギーをもらっています。
皆さんご活躍の方ばかりです。

主人にまでご挨拶いただいて恐縮していました。
また美味しそうなボジョレーまで。
本当にありがとうございました。

今日からモーツアルト、リヒャルト・シュトラウス、山田耕筰の練習です。
次に向かって、、、頑張ります。
本当にありがとうございます。
v-254はやとうり様へ
おはようございます!
やっと歌い終えホッとしていますが、
また次へステップアップしたいと思っています。

手術は怖いですがはやとうりさんから勇気をいただきました。
頑張って受けてきますね。

はやとうりさんからお料理を褒めていただけるなんて
嬉しいです。
ありがとうございました。
野いちごさん
体調も崩されていたのに頑張られて素晴らしいです
大役を果たされお心も満たされていると思いますが
既に次の予定が入っているのですね 凄いです!
今朝は同じ曲を聞きながら書いています
コンサート、おめでとうございました。v-300
お風邪をひかれていた時は歌えるか不安だったでしょう?
歌は、のどの調子が表れてどきどきですね。
その点ピアノはケガさえしないように・・と気を付ければいいのですが、1回熱があっての演奏をしたときはやはり最低の出来でした。
歳を重ねるにしたがって体調管理が大切になっていくのでしょうが、それが難しくもなってきますね。
コンサートを終えてすぐに次の目標に向かえるのが楽器や歌のいいところだな~と思っています。生涯演奏しきれないほどの山のような作品が待っていてくれますものね。(笑)
v-254kamome様
おはようございます!
歌は身体が楽器ですので少しの不調も許されませんね。
kamomeさんも喉とお身体を大切に
楽しい舞台に挑んでくださいね?

え?「女の愛と生涯」を聴いておられるのですか?
歌手はどなたでしょうね。
聴き比べをするとそれそれ曲の捉え方が違って面白いです。
v-254chipppo様へ
おはようございます!
花束までありがとうございます。

体調不良は自己責任と思っているので長引いたことが
自分への良い戒めになりました。

chipppoさんは弾き語りですから、
その神経は並じゃないですね。尊敬です。
どこかで演奏なさるときにはお知らせください。
是非お聞きしたいです。

次の目標に向かってレッツゴーです。
こんばんは♪

大曲を一気に歌いあげられたの、ほんとお見事でした。
歌詞の意味はわかりませんが、邦題から内容を想像しながら聴いていました。

あの黒いドレスの方は83歳なんですね。
セクシーなドレスでしたね。
ステージに立たれるのが生きがいなのでしょうね。

次のコンサートに向けてもう動き始められたんですね。
お身体ご自愛くださいね。
v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
お忙しいのにお聴きくださってありがとうございました。

最後の方はもう息切れがしました。
歌うのには体力が入ります。
元気な先輩を見ていると頑張らなきゃ、、、と思います。

ゆんこさんの本番ももうすぐですね。
良く食べて良く寝て風邪を引かないようになさってね?