野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

幸せなペットちゃん達♪冥福をお祈りして・・・


今日はスキークラブの紅葉まつりで昭和記念公園へ出かけます。
もうイチョウの葉も落ちて丸坊主のようですが、
みなさんとお会い出来るのを楽しみに行ってまいります。

IMG_6836dd.jpg

20日のジョイントコンサートにスキークラブのNさんが
来てくださいましたが、こんなご挨拶状をいただきました。

コンサートの3日前に猫のラッキーちゃんが虹の橋を渡ったと。
以前お話を伺ったことがあるのですが、
このラッキーちゃん、Nさんが岩手県から東京へ連れて帰えられ、
家族になって13年1ヶ月だったそうです。
通院、入院、自宅介護58日でお星様に。
今頃はきっと大好きなママを空の上から見ているでしょう。
ラッキーちゃん、安らかに・・・。

IMG_6841-cropd

もうお一人、中学の音楽の先生をしておられたIさん。
コンサートを楽しみにしてくださっていたのに、
前日、メールで盲導犬リタイア犬のレオちゃんが
お星様になったという悲しい知らせ。

過日、Iさんからいただいたお便りで
元気なレオくんの記事をお読みしていたのに。

レオくん

盲導犬を引退してからIさんのお家で楽しく暮したレオ君。
本当に幸せなレオ君でした。
お星様になったレオ君が安らかに眠りにつけますように。
過去のレオくんの記事盲導犬

今、ブログのお友達の方もペットちゃんの病気で
日夜戦っておられる方のブログをお読みすると
本当に一生懸命に尽くしておられます。
どうか一日も早く、回復されますように。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
黄色いバラの中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

COMMENT

野いちごさん、お早うございます!可愛いペットと言ってももう家族ですよね!そんな子たちとの別れは本当に辛いものです。私も経験しているのでよくわかります。でもお話を聞いているとどの子もみんな可愛がられ幸せでしたね!暫くは辛いでしょうが。亡くなったワンコやニャンコ、飼い主の方がその子たちの気配を感じている間はその子たちの魂は飼い主の方のそばにいますよ!気配を感じなくなると天国に行ったと言う事らしいです。我が家のミュウが亡くなった時お友だちが教えてくれました。その言葉に私も家族も救われた様な気がしました。お友だちにも教えてあげてくださいね!

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
みゅうぽっぽさんも辛い思いを経験されましたね。
ペットのお別れは本当に辛いですね。

<気配を感じなくなると天国に行ったと言う事らしいです。
そうなんですね。
友人にも娘にもみゅうぽっぽさんのお話をお伝えしますね。
ありがとうございました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ