美しすぎるモナコ王妃 グレース・ケリー♬~♬


昨朝の地震は長かったので怖かったです。
すぐにTVを点けると太平洋側に津波警報が出され、
あの3・11の津波の恐ろしさを思い出しました。
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

IMG_6857-cropd.jpg

コンサートが終わったら”絶対に行こうね”と
次女と約束していた『日本・モナコ友好10周年記念』 グレース・ケリー展
昨日、JR桜木町駅の横浜ランドマークプラザ5階、ランドマークホールへ。

オスカー女優から26歳でモナコ公妃に転身したグレース・ケリー
お若い方にはあまり知名度がないのか、
中高年、高齢のご婦人ばかりでそう混雜もありませんでした。

展示されているのはバッグや帽子、そしてディオールやシャネル、
バレンシアガ、イヴ・サンローランやジバンシィ、
マダム・グレのドレスなどが並べられていました。

でも目を見張るほど、、、”わ~っ”と感嘆するほどの華やかなドレスではなく、
上品で知的なモナコ王妃にふさわしい上質のドレスでした。

IMG_6852-cropd.jpg

”女性は目標を定めたらどんなことでも達成できると信じています”という
グレース・ケリーの勇気づけられる言葉。
それは自らが体験した力強い言葉のように感じます。

IMG_6855-cropd.jpg

1982年9月13日、自ら運転する中、脳梗塞を発症。
そのまま急カーブの坂道でガードレールに激突し52歳で死亡。
改めてご冥福をお祈りいたします。

 横浜展示会は12月1日まで。
大人1000円。横浜市民は500円。

2017年2月22日~3月6日 大阪 阪急うめだ本店
2017年4月予定 名古屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ


 今日もご訪問をありがとうございます。
お花の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

書道・絵画・芸能など | コメント(4) | 2016/11/23 00:05
コメント
野いちごさん、こんにちは!グレース・ケリー!品の良い素敵な王妃様ですね!綺麗な方はダイアナ妃もグレース・ケリー妃も交通事故、なんだか寂しいですね!!もっと長生きしていただきたかったですね!王妃様や日本の美智子皇后皆さん、派手なお洋服でなく品の良い素敵なお洋服や着物、それを着こなす王妃様や皇后、見た目だけでなく身から出てくる気品やお人柄があってこそのドレスやお着物なのでしょうね!!
モナコ后妃
大女優のシンデレラストーリーとして、世界を魅了しましたね。
お近くでご覧になれて、良かったですね。
でも、徐々に現実の厳しさに憔悴する場面もあったでしょう。
ニコール・キッドマン主演の映画は、中々の出来映えでした。
「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」

お便りが届き嬉しく読みました♪
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
美人薄命とは良く言ったものですが、
ダイアナ妃もグレース・ケリーも早すぎましたね。

グレース・ケリーは気品もあり、知的で素晴らしい女性でしたね。
内面から溢れ出るオーラは自然のものなのですね。
v-254だんだん様へ
こんばんは!
あまり映画の本数は多くありませんが、
世界中の人を虜にしましたね。
生活のギャップを感じながら良く頑張られたようです。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

管理者のみに表示