野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
久々に娘と楽しんだ半日でした♬~♬~

昨日の記事のグレース・ケリー展には娘から誘われた母。
久々の母娘の楽しいデートでした。
街中、クリスマスムード。
クリスマスツリーを沢山見てきました。

IMG_6844d.jpg

ランドマークプラザの豪華なクリスマスツリー。

IMG_6845d.jpg

クイーンズスクウェアの青いクリスマスツリー。

IMG_6858d.jpg

マークイズのひときわ大きいクリスマスツリー。

IMG_6868d.jpg

どれも素敵でしたが、
いつも楽しみにしているみなとみらいホールの前のクリスマスツリーは
残念ながら白っぽくってあまり写真を撮る気分になりませんでした。

ランチはマークイズみなとみらい中央エントランス(美術館側)脇にある
お洒落カフェ「アマルフィカフェ」。
湘南鎌倉のイタリアン「アマルフィイ」がプロデュースする
イタリアンカフェの新業態です。

IMG_6859d.jpg

お料理の名前は忘れましたが、

IMG_6861d.jpg

パスタは全てショート。

IMG_6860d.jpg

少食の母娘??(笑)
コーヒーとオレンジケーキ一つを注文。
母娘でシェアーして。

IMG_6862d.jpg

食事を終えて横浜美術館側の外に出ると
ランドマーク・タワーがそびえ立っていました(右の建物)

IMG_6867d.jpg

美しい紅葉。

IMG_6866d.jpg

秋が深まっていくのを感じます。

IMG_6863d.jpg

母娘のデートはここまで。
この後、娘はマークイズでショッピング。
私は横浜タカシマヤまで。
短い時間でしたが楽しい日でした。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ポインセチアの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

ポインセチアも大きなクリスマスツリーも綺麗ですね
クリスマスまで後1ヶ月 早いものです

ニョッキもショートパスタも美味しそうです
こういう所でお食事してみたいなぁ

デザートはシェアくらいが丁度良いかも知れませんね
紅葉も美しいです =^-^=
2016/11/24(木) 06:01:17 | URL | はやとうり #-[ 編集]
v-254はやとうり様へ
おはようございます!
この一年もすごい勢いで過ぎ去りそう。
あっという間ですね。

このお店、赤いパラソルのテラスでもいただけるので
とてもおしゃれ。
娘、お薦めのお店でした。

デザートは少しでOKですね。
コーヒーもたっぷりで満足感100%でした。

先程(7:30AM)から雨がみぞれに変わりました。
雪になってほしくないですね。
2016/11/24(木) 08:21:25 | URL | 野いちご #-[ 編集]
野いちごさん、お早うございます!横浜の街はすっかりクリスマスですね!!素敵です!この前、義母の病院へ行った帰り赤煉瓦倉庫のところにも大きなまだ飾り付けがされていないもみの木をたてていましたよ!私も横浜のツリー見に行きたいです!マークイズのアマルフィー、いつも横目で見ているだけでまだ入ったことがありません!美味しそうですね!みなとみらいの木々達もだいぶん色付いて来ましたね!今日は思いもよらね雪!気を付けてお過ごしください!
2016/11/24(木) 09:30:29 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!

今日はどこへも出かけず、歌の練習でした。
今お昼過ぎ、雪も雨になり雨も次第に止みそうです。
積もらないでよかった。

アマルフィーは赤いパラソルで良く目立ちますが
一人ではなかなか入れません。
娘が連れて行ってくれて良かったです。
お味も美味しかったですよ。

2016/11/24(木) 13:15:42 | URL | 野いちご #-[ 編集]
こんにちは(^^♪


クリスマスツリー、どれも素敵ですね~。
ビルのエントランスにある大きなツリー、
私も毎年いろいろなビルのツリーを楽しみにしています。

横浜はクリスマス一色で素敵でしょうね~。
うちも犬を連れて久々に行きたいなぁと思いました!
2016/11/24(木) 14:34:43 | URL | イブマメ麦ロゼロミ母 #-[ 編集]
v-254イブマメ麦ロゼロミ母 様へ
こんにちは!
今日横浜は雪が降りました。
そちらはどうですか?

可愛いワンちゃん全員集合で歩くと
皆さんの目は釘付けでしょうね。
綺麗なクリスマスツリーも負けますね。

寒くなるけどみんな元気でいてほしですね。
2016/11/24(木) 16:09:26 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.