前日は娘と次はダンナ様とお出かけでした♬~♬


昨日、関東地方は予報通りの雨から雪になりましたが、
午前中にはやんだのでホッとしました。
暖房をつけるほどのことはなかったので、
ヒートテックやセーター、フリースの上下で完全防寒。
まるでスキー場のお宿のようなスタイルでした(笑)

IMG_6901d.jpg
(寒い中、今、花菜ローズが立派に咲いています)

22日は娘とグレース・ケリー展をみたあと、
JR桜木町駅のマークイズのアマルフィーでランチ。
翌日、23日の勤労感謝の日には
ダンナ様のショッピングにまたもやマークイズへ。
私がこの日しか空いていないので2日連続の外出でした。

モンベルd

今持っているダンナ様のダウンジャケットが、
少し厚手で嵩張るので薄手の物を探しに。

事前にネットでモンベル、カンタベリー、パタゴニア、
ノースフェイス、ユニクロなどダウンのある店を探しましたが、
やはり色柄など一番種類の多いのがモンベルでした。

IMG_6895d.jpg

ネットで見つけていたモンベルのヴェイルダウンパーカ。
ゴアテックスでかなり軽量ですが、
良質のダウンで保温性は抜群のようです。

アウタージャケットとダウンインナーを分離して使用できる3ウェー。
お値段もそれなりですが、
年がいくと軽くて温かく、便利なものが一番。

他にも2点、候補があったのですが、
「登山にもレインウエアーとして持って行かれるから
便利よね?」と私が背中を押しました。
実際の色は写真の色よりもう少し茶色っぽいです。

IMG_6896d.jpg

アフタースキーにいつもフリースのベストを着ているダンナ様。
今まで来ていた物は私のカナダスキーのお土産。
もう10年も着ていると汚くなってヨレヨレ。
過日”ありがとうね”とサヨナラしました。

新しいベストは黒にオレンジのファースナー。
少し素敵なじいさんに変身できそうです。

IMG_6898d.jpg

私がスキー場で泣きたくなるのが、指先が冷たくなること。
今までゴアテックスを買っても、何を買っても駄目でした。

IMG_6899d.jpg

手袋も色々あるのですが、
最終的にはウールライナー(赤)がついた
ウィンターレザーグローブを求めました。
耐久性、保温性、グリップ力に優れる山羊革。
使っていると段々、手に馴染んでくるそうです。

2重の手袋。これで今シーズン、泣かなくて済みそうですが、
夫婦で同じ色なので間違わないようにしないといけません。

ショッピングって色々と頭をつかうのでお昼前からお腹がグー。
クイーンズイーストの地下、ケユカへ入りました。

IMG_6880d.jpg

↑牛肉のなんたら・・・。
オニオンスープ付き。

IMG_6882d.jpg

↑アクアパッツァもどき。
↓サラダ付き。
後は小さなパン、2個。

IMG_6881d.jpg

喉がカラカラでした。
小さな横浜ビールヴァイツェン。
このあともう1本、追加です。

IMG_6879d.jpg

過日、テニスツアーファイナルの結果です。
私がフアンのアンディー・マレー選手は
ノバク・ジョコビッチにストレート勝ち。
これでランキング1位は変わりません。

錦織圭選手を入れて世界ベスト8位の選手が
全力で戦い抜いた素晴らしい試合。
楽しませてもらいました。

IMG_6872d

インフルエンザの予防接種はなさいましたか?
私は手術を控えているのでできません。
院内感染には充分に気をつけないと、、、と思っています。

今日もご訪問をありがとうございます。
今日は早朝から出かけます。
コメント閉じていますが、
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

国内スキー | 2016/11/25 00:05