昭和記念公園の美しいもみじ\(◎o◎)/


昨夜は幼馴染ののぶちゃんのピアノの先生のコンサートで、
またもや、みなとみらいホールへ。
金曜日の乗馬クラブ、土曜日の昭和記念公園散策、
日曜日は樫本大進のコンサート、、、、4日連続で出かけています。
明日は声楽レッスン。
今日は歌の練習と入院の準備をしながら
ゆっくりと家で過ごそうと思います。

IMG_6995d.jpg

立川市の国営昭和記念公園。
イチョウはもう落ち葉でしたが、紅葉はまだ、楽しめました。

IMG_6993d.jpg

南門に近い日本庭園では水面に紅葉が写って
息を飲むほどに美しかったです。

↓これ何だか、おわかりでしょうか?

IMG_6990d.jpg

真っ赤な紅葉が水面に写っているのです。
絵の具をにじませたようでとても美しかったです。

IMG_6992d.jpg

日本庭園に行く少し手前で日本とは思えない
素敵な景色が目の前に・・・。

IMG_6984d.jpg

いつも目にするのは山茶花ですが、
この日はカンツバキがアチラコチラで見られました。

IMG_6982d

赤い実のイイギリ。初めてでした。

IMG_6970d.jpg

ゴンスイって可愛いお花が咲くのですね。
お初でした。

IMG_6972d.jpg

園内を一周するパークトレイン。。。色違いを3台ほどみかけました。

セグウェイd

セグウエイ。。。乗車には難しいのか、講習を受けて、
それから園内を移動。
乗っているのはお若い人ばかり。
我々高齢者は鍛えた足で歩きましたよ。

ポストd

こもれびの里ではお客さんがお餅つき。
昔、兄二人がついてくれた美味しいお餅を思い出しました。

もちつきd


こもれびの宝船は沢山のお野菜からできています。
今、白菜が高いから一ついただきたかったです(笑)

IMG_6998d.jpgIMG_7003-cropd.jpg

広い昭和記念公園、、、とても一日では歩き回れません。
来年は美しいイチョウ並木を見に再度、訪ねたいです。

スキークラブの方々とはこれからどこかのゲレンデでお会いしますが、
グリーンシーズンでお会いするのも楽しい時間です。
幹事のOさん、手とり足取り、お世話いただきありがとうございました。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
コメント欄は閉じていますが、
ポインセチアの中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村
2016年~スキークラブ企画 | 2016/11/29 00:05