野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
今日入院、一週間 病院生活です。

昨日は声楽レッスンでした。
お忙しいピアノの高須さんにもお願いして
来年故郷のコンサートのプログラムからモーツアルトや
リヒャルト・シュトラウスなど4曲のご指導を受けました。
下手な歌が先生の適切なアドバイスで色が塗られて素敵になりました。
入院中もベッドの中で録音を聞きながら勉強します。

IMG_7071d

今日もご訪問をありがとうございます。
右耳の下の脂肪の塊が大きくなり、あまりに目立つので
9月上旬、2009年に受診した病院へ行きましたが、
良性であるけれど手術して切るほうがいいでしょうと医師の話。

でも10月8日、11月20日のコンサートが終わるまで
日延してもらい、今日、午前中に入院です。
明日、生まれて初めての手術です。
ちょっと怖いです。

こんなことになるなら最初に見つかった時点で
取り除いておけば。。。と後悔していますが、
今更、思い悩んでも悔やんでも仕方ないこと、、、
まな板の上の鯉のように先生に全てお任せします。

術後の傷の痛みが心配。
2月にコンサートが待っています。
ましてやすぐに歌えるのだろうかと心配です。

それもジタバタ考えても仕方のないこと。
すべて成り行きに任せます。

それにしても主婦が何かの理由で家を開けるとなると大変。
家にいるダンナ様の食料品やビールの買い出し、
ワイシャツのアイロンがけ、パンやご飯を焼いて、冷凍。
退院したら家がゴチャゴチャと汚いのは困りもの。
お掃除と整理整頓だけはよろしく!(笑)

留守はしていますが予約投稿でアップしますので
毎日、覗いていただけると嬉しいです。

でも一週間分の記事を急ぎ足で書いたので
説明不足がたくさんありますが、お許し下さいね。

我が家の花菜ローズの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.