2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

あれやこれや・・・と書きました(≧m≦)


昨日はご心配や御見舞のコメントをいただき
ありがとうございました。

手術や入院の様子をお伝えしようと思っていたのですが、
落ち着いて書く時間がなくて・・・あれやこれやと書きました。

IMG_7139-cropd
(入院前は蕾だったのに帰宅したら綺麗に開いて・・・)

IMG_7135d.jpg

入院中にスキークラブのAさんからお見舞いが届いていました。
スイーツに飢えていた私。
帰宅してランチのデザートに焼きモンブランをいただきました。
中には渋皮煮の美味しい栗が・・・。
本当にありがとうございました。

IMG_7136d.jpg

退院後のお昼はパスタが食べたくて、
冷凍していたジェノベーゼソースを解凍し、
パスタ茹で上手なダンナ様にお願いしました。
ベーコンくらいしか入っていませんが、久々に美味しいランチでした。

IMG_7134d.jpg

大阪の姉から「また箸袋を送ったからね?」と。
毎年、心待ちにしている姉のお箸袋。
元旦のお祝いの席に華が添えられます。

IMG_7147d.jpg

またまた可愛いクリスマスカード。
私の気持ちは一気にクリスマスモードになりました。

来年は酉年。この干支の人は身近には誰もいませんが、
なんと可愛いコッコちゃん。

IMG_7145d.jpg

「良くがんばったね?」と二人の姉からお見舞金。
すごく心配をかけたのに・・・優しい姉ちゃん達。
ありがとうございました。

それにしても和紙にチョコチョコっとお花を描くだけで、
オリジナルの素敵なのし袋ができるのは素敵です。
何年もお稽古に通い、絵を描き続けた姉だからこそできるのでしょう。

IMG_7146d.jpg

毎年、おせち料理を15~20種類は作るダンナ様。
「今年のおせち料理は高橋拓児さんだから買わなきゃ」と
言っていたのを思い出し、NHK「きょうの料理」を求めました。
毎年、ダンナ様は暮れの30日からキッチンにこもりっきりです。
さーて何ができるのか、元旦が楽しみ。。。

ダンナ様が作った今年のおせち料理

IMG_7144d.jpg

今年も悲しみのお知らせをいただきました。
皆様のご冥福をお祈りします。

IMG_7015d.jpg

今日もご訪問をありがとうございます。
ちょっと忙しくしています。
またコメント欄を閉じますが、
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

[ 2016/12/10 ] 書道・絵画・芸能など | TB(-) | CM(-)