乗馬クラブ 2回目のレッスンでした(^∇^) 


IMG_7139-cropd


デンマークカクタスが元気に咲いています。

IMG_6924d.jpg

夫婦して11月25日に体験で初めて乗馬クラブを訪れた時は、
ホント、冷やかし半分で馬にまたがったのですが、
その楽しさにのめり込んでしまい、
その日のうちに入会。

乗馬d

初回は何がなんだかわかりませんでしたが、
昨日は落ち着いてレッスンを受けられました。

エアーバッグベスト

落馬した時にはこのエアーバックのベストが
衝撃を防ぎ、身を守ってくれるというので求めましたが、

IMG_7186d

25日まで乗馬グッズのセールという乗馬クラブ。
靴もネットで探せば安価のものもありますが、
この単ブーツはつま先に鉄が入っていて馬に踏まれても大丈夫とか。
安全性を重視して2割引きでゲット。

IMG_7187d

単ブーツの上に履くチャップスも求めました。
装着がチャット大変ですが、頑張ります。

まだヘルメットを買っていませんが、
スキーやコンサートで3月までレッスンに参加できないので
またゆっくりと探したいと思います。

IMG_7188d

初回はおとなしいサンシャインちゃん。
昨日は2こまのレッスンを受けたので
揺れのお大きなバロールと
揺れの細かいエイダイダンツに乗りました。

馬の性格で歩き方も上下の振動も違うので
それを見極めるのが難しいようであり、楽しい時でもありました。

今までは直進、または早足の練習でしたが、
昨日は初めての”誘導”
馬を一定のコースから手綱で右や左のコースに誘導させる練習。
これがなんとも楽しい時間でした。

まだ馬のリズムにお尻をあげて乗ることはできませんが、
来年3月には本腰で望むつもりです。
過去の記事初めての乗馬

今日もご訪問をありがとうございます。
ポインセチアの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

[ 2016/12/17 ] 乗馬クラブ | TB(-) | CM(2)

野いちごさん、お早うございます!乗馬!!楽しそうですね!!お馬さんと触れ合うだけでも癒されそうです!!野いちごさん常が姿なかなかカッコイイですよ!!
[ 2016/12/17 10:31 ] [ 編集 ]

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
忙しい週だったので馬とのふれあいは癒やされました。
あの優しい目にはうっとりです。

3月まで休会届を出しているのがちょっと残念ですが。
[ 2016/12/17 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する