野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

ベランダから真っ白な富士山&残念なアップルパイ


1m以上に生長した4鉢のハイビスカス。
長いこと楽しませてもらいましたが、
寒くなって蕾ももう開かないので、昨日、短く切って休眠させました。
今年最後のお花です。

IMG_7195d.jpg

昨日は良いお天気だったので
寝室とピアノ室のカーテンを洗いました。
ベランダから直角に右を向くと遠くに真っ白な富士山が見えます。

IMG_7192d

↑ 最初はズーム、12倍。
↓ 23倍にして近づきました。

IMG_7193d.jpg

↓ 最大の48倍。
画像が少しぼやけます。
でも真っ白な富士山は綺麗です。

IMG_7194d.jpg

一昨日は早朝から夕方迄乗馬クラブに出かけていたので
夕食は簡単にラムしゃぶにしました。

ラムしゃぶ

乗馬クラブからの帰路、JR大船駅下車。
ルミネのユーハイムでアップルパイを求めましたが、
はっきり言って味が落ちました。
りんごはフジを使用。
皮付きなので口の中でモソモソします。

関西在住より長年ユーハイムフアンの我が家。
ダンナ様は「これはユーハイムではない!」と残念そう。
折角、美味しいだろうと楽しみにしていたのに・・・。

IMG_7185d

今日もご訪問をありがとうございます。
我が家のハイビスカスの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

こんばんは♪

お宅から富士山が見られるのは良いですね。
我が家は二階なので何も見えません。

ラムしゃぶは身体が温まりそうです。
一度食べてみたいです。
ユーハイムは学生時代に友人がアルバイトをしていて、売れ残ったのをもらいました。今は廃棄するのでしょうが、良い時代でした。
味が落ちたのではなく、舌が肥えたのでは?

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
関西にいた頃は富士山は絵でしか見られませんでしたが、
こちらに来て見られるとは思いませんでした。

ラムしゃぶは少し癖のある臭いですが、
それさえ平気であれば柔らかくて美味しいです。

舌が肥えた?そんなことはないと思いますが。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ