孫のクリスマスプレゼントリクエストにびっくりポン!


昨日も暖かい日差し。
ダンナ様はダイニングの窓ガラスとサッシの掃除。
私はカーテン洗いや買い出しにてんてこ舞いでした。

IMG_7059-cropd.jpg
(横浜クインーズスクエアのクリスマスツリー)

クリスマスまであと、5日。
小さなお子さんたちはサンタさんのプレゼントを
心待ちにしていることでしょう。

IMG_6845d.jpg
(横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー)

3人の子供が寝静まった頃、足音を忍ばせて
そっと枕元にプレゼントを置きに行ったことが懐かしいです。
でもみんな、寝たふりをしていたようでバレバレでした。
今どきのお子さんはサンタさんが誰か、、、もう知っているのでしょうね。

IMG_6868d.jpg
(横浜マークイズのクリスマスツリー)

幼稚園年中さんと小学2年生の孫娘に
「クリスマスプレゼントは何がいいかな?」と尋ねると
子供向けタブレットのタップミーとジュエルパッドのピンク。
何でもお友達はゲーム機3DSを持っている子が多いようですが、
検索するとこのタブレットはお勉強にも役立つとか。。。

プレゼントd

孫達が役立てるか、役立てないかはわかりませんが、
息子夫婦も了解済みなので、
少しでも安くとネット注文しました。

昨年までは洋服かリカちゃん人形やビーズ遊びなど、
主に可愛いおもちゃだったのですが、
タブレット。。。とは急に大きく成長したようで
ばあばとしてはびっくりポンでした。
さ~て来年は何をリクエストされるのか、、、。
楽しみでもあり恐ろしくもあるばあばです。

 <強豪レアルに挑んだ鹿島アントラーズ>
サッカーのクラブワールドカップの決勝戦。
我が鹿島アントラーズは昨夜、
ジダン監督率いる欧州代表レアル・マドリードと対戦。

99.99%ボロチョンチョンにやられるかと思いきや、、、
GKの曽ヶ端もよく守り2-2の延長戦。
惜しくも2-4で負けましたが、
世界のレアルを本気にさせた素晴らしいプレーでした。

今日は先生ご夫妻主宰のコーラス。
先月は風邪で休んだので楽しみに出かけます。

 今日もご訪問をありがとうございます。
我が家のポインセチアの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
[ 2016/12/19 ] | TB(-) | CM(4)

鹿島は大魚を逸しましたね!
主審のミスジャッジが無ければ、勝てたかも知れません。
PKの判定も微妙でしたが、特に酷かったのは、相手DFに2枚目の
イエローカードを出そうとして、引っ込めたのには呆れました。
DFが退場していれば、局面がガラリと変ったかも知れません。
タラレバを言っても仕方ないですが!

でも、鹿島はレアルに一歩も引かぬ闘いでした!v-36
[ 2016/12/19 12:59 ] [ 編集 ]

v-255Dom様へ
こんにちは!
鹿島は互角の戦いでしたね。
あのジャッジ、ラモスを退場させると
身の危険を感じたのかもしれません。
曽ヶ端、良く止めました。
さすがアントラーズでした。
[ 2016/12/19 16:43 ] [ 編集 ]

野いちごさん、今晩は!クリスマスプレゼント、何を選んでいいか頭、悩ましますね!姉も孫たちのプレゼントに頭を悩ませていました。いつもは絵本ですが今年はジグゾーパズルにするかブロックにするか悩んでいました。まだ5歳何を選んでいいか頭を痛めていましたよ!
[ 2016/12/19 23:35 ] [ 編集 ]

v-255v-255みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
毎年毎年、頭がいたいです。
リクエストを聞くと簡単に思いますが、
大きくなるに連れて値段も高くなり、ばぁばとしては
これも悩みの種です。

プレゼントにお年玉、、、いつまで続くのでしょう(涙)
[ 2016/12/20 05:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する