野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

あの悲しみがまた・・・たけちゃんの一周忌


あの悲しみの日がまたやってきました。
娘宅のチワワのたけちゃんが
昨年の昨日、お星様になったのです。

昨年の悲しみの記事
2011年の悲しみの記事

よんちゃんd

2001年8月、我が家のリビングで兄弟のよんちゃん
(2011年9月10歳でお星様になりました)と
一緒に生まれたたけちゃん。

たけちゃんdあ2d
(告知から約4ヶ月。2014年11月21日撮影。じいじに抱かれて・・・)

神経質でしたが、とてもお利口さんだった、たけちゃん。

IMG_7210d.jpg

今はよんちゃんや他のお友達と仲良く遊んでいるでしょう。
そう思いながら出窓に飾った遺影に毎朝、
手を合せお水をあげています。

IMG_0088yy[1]

ぬいぐるみのようで可愛いよんちゃんとたけちゃん。
姿は見えなくても今も可愛い2匹の思い出がいっぱいです。

IMG_6429d

人間で言うと82歳くらいの16歳8ヶ月のうららママも元気。
定期検診の時、獣医さんに「楽に17歳は迎えられます」と
太鼓判を押してもらったそうです。
2匹の息子たちの分までもっともっと長生きしてほしいです。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ランキングに参加しています。
グリーンアイスの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村


COMMENT

●NoTitle

おはようございます。

本当に賢いお顔ですね。 何年たちましたも思い出がよみがえり悲しみもまた思い出されることでしょう。
きっと安らかに・・と信じています。
うららママさんの元気も守られているのですね♪
「ママ 見守ってるよ!!」って声が聞こえそうです。

●NoTitle

v-254yasukon様へ
おはようございます!
病気で毛艶もなくなくなりましたが、
私に一番なついていて寝る時も一緒でした。

家族中で懸命に看病したので後悔はありませんが、淋しいですね。
うららの健康を第一に考えてやらなければと
娘に常々言っていますが、うららは私より元気そうです(笑)

●NO TITLE

野いちごさん、こんばんは!ペットと言っても家族ですよね!!長く飼っていると気持ちも通じ合えるし、ほんとうに大事な存在になりますね!!我が家のミュウもそうでした。いつまで経っても忘れる事のできない家族ですね!!

●NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
みゅうぽっぽさんもこの悲しみはおわかりですね。
私は一緒に暮らしてはいなかったので
ずっと生活をともにしている方には本当にお辛かったと思います。
でもいつまでも心のなかに生きていますね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ