テニス仲間と忘年会♬~可愛いプレゼント


昨日までベランダで咲いていましたが、
今はお部屋の中に飾って眺めています。

IMG_7208-cropd

今年2月から何年かぶりで復帰したテニス。
月2回の練習日ですが、雨で中止になったり
コンサートの準備、入院などで思ったように参加できず、
参加したのは4、5回程度。
それでも「忘年会ですよ」と嬉しいお誘いを受けたので
昨日、ホイホイと出かけました。

IMG_7219d.jpg

お食事処はJR大船駅徒歩7、8分のもっこす。
メインストリートから離れたちょっと隠れ家的存在。

まずはビールで「お世話になりました」と8人全員で乾杯!
みんな呑助さんのようで私も遠慮せず喉を潤しました。

お料理はイワシのぬた(写真右真ん中)や煮物は薄味。
揚げ物も美味しく、ご飯は白米と黒米そしてお味噌汁。
 
もっこす

この箸袋が珍しくて友達のものまでお持ち帰りしました。
ささ~っと折れたらいいですね。
また広げて分解してみましょう。

IMG_7229d.jpg

手芸がお得意なKさんが
夜なべをして編んでくださったストラップ。
どうやって編むのでしょう。
とても可愛!大切に使わせていただきますね。
ありがとうございました。

IMG_7228d

折り紙の先生もしているSさん。
金銀夫婦のこっこちゃん!
雄と雌では羽の形が違いますね。
細かい観察です。
お正月に飾らせていただきましょう。

IMG_7227d

私は小さな透明の袋に少しばかりのチョコレートをいれて
可愛いクリスマスのリボンで結び、お配りしたら、
「わぁ~可愛い!」と喜んでくださいました。

1月の練習日は耳鼻科の検診とコンサート準備で不参加。
本格的に参加できるのは3月からでしょうか。
楽しい仲間との食事は時間があっという間に過ぎました。
また来年もよろしくお願いいたします。

何から何までお世話くださったKさん、
素敵なお店をご紹介くださりありがとうございました。

   

昨夜「暮らしを楽しむ」の注目記事ランキングに
「野いちごひとりごと」が1、7、9位に。
これは皆様の応援のおかげです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

IMG_7230-cropd.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
花束の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
[ 2016/12/23 ] テニス | TB(-) | CM(2)

野いちごさん、お早うございます!ランキング1位!おめでとうございます!!野いちごさんのブログ、綺麗だし、いつも楽しく拝見しています!忘年会の季節ですね!美味しそうなお料理!!我が家は明日、クリスマス・イブ、息子夫婦がやって来ます。お料理何を作ろうかと頭を悩ましています!息子はともかく、お嫁ちゃんのために頑張ります!
[ 2016/12/23 11:18 ] [ 編集 ]

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
いつも応援をありがとうございます。
皆さんの応援で上位に座らせていただいています。
ランキングに参加していると励みになります。

まぁ、賑やかなイヴになりますね。
お嫁さんも楽しみにしておられるでしょうね。
どんなお料理か私も楽しみです(笑)
[ 2016/12/23 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する