今宵はクリスマス・イヴ


今宵はクリスマス・イヴ。
皆さん、楽しいお時間をお過ごしくださいね。

マリア様p

このマリア様のご像、教会で挙式の時、
もう亡くなられたベルギーの神父様からお祝いにいただきました。
もう43年、私達家族を守ってくださっています。

IMG_7088d.jpg

ポインセチアも赤くなって明日のクリスマスを待っています。

ポインセチアd

ピンポーン!クロネコさんが・・・。
送り主は私の幼なじみで娘達のピアノの先生、
そして歌の伴奏をしてもらっているのぶちゃん。

IMG_7234d

可愛い箱の中に手作りシュトーレンや
イタリアのドロミテで出会ったという
ハンドメイドの蝋燭と素敵なお花の柄のオーナメント。

IMG_7238d.jpg

このシュトーレン、前にもいただいたのですが、
ピアノの生徒さんのお母様の作品。

シナモンのいい香り。
くるみやアーモンド、オレンジピールにカシューナッツ、
レーズンやプラムでしょうか、
実だくさんで美味しい贅沢なお味。
表面の真っ白お砂糖はキリスト様のおくるみだそうですが、
暖かかったのでしょうか、少しとけていました。

昨日、お風呂の掃除を終えたダンナ様と
3時のティータイムに紅茶を入れて頂きましたが、
やはり・・・美味しいです。

IMG_7240d.jpg

サンタさんとトナカイさんの可愛い蝋燭。

IMG_7235-cropd.jpg

いつも何かにつけて私の事を気にかけてくれるのぶちゃん。
私は何もしてあげられないのに・・・。
本当にありがとうございました。
ご主人様と素敵なイヴをお過ごしください。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ポインセチアの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村


生活 | コメント(2) | 2016/12/24 00:05
コメント
野いちごさん、MerryChristmas!!美味しそうなシュト-レン!白い周りのお砂糖がイエス様のおくるみとは知りませんでした。丹精込めた野いちごさんのポインセチアもこの時とばかりに咲き誇ってますね!綺麗です❤我が家は今日、息子夫婦が来るのでお料理もう大変!!素敵なクリスマスをお過ごしください!
v-255みゅうぽっぽ様へ
今頃は腕によりをかけてお料理に作っておられるでしょうね。

私が白いお砂糖がおくるみだと知ったのはここ数年前です。
色々と意味があるのですね。
皆様お揃いで楽しくて賑やかなクリスマスイブをお過ごしくださいね。



管理者のみに表示