野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-05

昨日は良く働きました\(@^0^@)/


この三連休は暖かい日が続いたので
お掃除がはかどりました。

IMG_7197d.jpg

昨日は朝から良く働きました~ぁ。
お正月過ぎに恒例のスキー講習会に出かけるので
スタッドレスタイヤ装着のため予約していたオートバックスへ。

その帰り、6月に買ったガソリンスタンドの
洗車カード期限が昨日までだったので、
泡洗車と下回りを洗って我がレヴォーグはピッカピカに。
年末までに雨が降っても絶対に走りたくない心境です。

IMG_1052d.jpg

システムキッチンの調味料や鍋の引き出しもかなりの汚れ。
すべて出して綺麗に拭き、中敷きを替えました。
綺麗になるって気持ちがいいですね。

ダンナ様は休みのたびに
風呂の掃除やベランダの花の剪定と掃除。
全ての部屋のサッシや窓や網戸も洗い、
各部屋の電球と傘の掃除まで。

おかげさまで部屋中が明るく感じます。
毎晩言うことは同じ。
「今日も良く働きました」と自分を褒めています(笑)

さ~てと。。。今日はどこの掃除?
靴箱、洗面所などまだまだ残っています。
今日も少しずつ頑張りまっす!

今日もご訪問をありがとうございます。
ポインセチアの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

コメント

ピッカピカになって♪

こんにちは。いつもFB見て下さってありがとうございます。
昨日の終演後は、長女夫婦と家の者5人で食事しました。
さすがに今日は、半年分のお疲れ休みです。

綺麗になさいましたね、掃除し甲斐がありますね。
ボロ屋敷(笑)は、これ以上掃除しても綺麗になりません。
全面的な改装を何年も頼んでるのに、OKを出さない頑固者がいます。
こうなったら見積もり通告で、お金だけお願いと言おうか~なんて!
でもまだ、孫たちが汚すんですよね。
あぁ困ったで、年越しになります・・・

v-254だんだん様へ
こんばんは!
お疲れもおありでしょうが、達成感のほうが大きいと思いますよ。
ご家族との楽しいお食事にお気持ちもお腹も癒せましたね。

夫は掃除が趣味なのでやりたいだけやってもらっています(笑)
でも徹底的にやるので時間がかかって。。。(涙)

お孫さん達が汚されてもニコニコ顔のだんだんさんでしょう?
だってとても優しいおばあちゃまですもの。
お疲れがでませんように。

野いちごさんのお宅はピッピカですね!私は今日は今年、最後の義母の病院の付き添いで横須賀に行きました。明日は野いちごさんを見習ってお掃除します!

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
お疲れですのにコメントをありがとうございます。
病院も混むのでとても大変でしょうが、
お母様もみゅうぽっぽさんに感謝されておられますね。
掃除も若い時のように早くはできないので
少しずつ、ボツボツやっています。

こんばんは!

私はなかなか大掃除までいきません!!
まぁ~明日から・・なんて思っています。
今日も用事があり出かけて時間が丁度いい映画が有ったのでそれを観て帰りました。
とっても面白い映画でした。
のんびりは今日までとします(笑)

v-254yasukon様へ
おはようございます!
夫が掃除魔なので私一人のんびりもしておれず、
仕方なく動いているという感じです。

昔は窓ガラスや鏡が汚れていたらすぐさま、
綺麗に拭いていたのですが、
最近は汚れっぱなしでも平気になりました。
だんだんとやらなくなるのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad