野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-06

孫を囲んで賑やかなお正月(*^□^)


昨日も穏やかな一日でしたね。

薔薇写真立て

毎年お正月の2日は里帰りしている長女と
新橋の愛宕神社へお参りするのですが、
夕方から息子家族が来るので、
色々と段取りがあり、今年はパス。
でも何となく、気持ちがスッキリしません。

娘のお土産は黄色い薔薇のブリザードフラワーが付いたフォトフレーム。
コンサートの写真を入れて飾りたいです。

IMG_7349d.jpg

新しい柄が出たという小豆カイロ。
電子レンジでチン。
肩や腰に当てると血行も良くなり気持ちがいいです。

IMG_7348d

過日、年越しそばも年明けうどんも送ってもらい、
美味しくいただきました。

年越しそばd

ダンナ様には紅白のブルーゴーニュワイン。
重たいのに・・・。色々とありがとう!

IMG_7347d.jpg

夕方5時前、息子家族が来宅。
姉孫はママのお里にまだ一人で残っているので、
幼稚園の妹孫とママと三人でやってきました。
娘家族と夕食を共に。

お料理の品数が足りないので
我が家のシェフは朝から猛ハッスル!
私はチキンフライと海老フライ担当。
写真を取るのを忘れましたが、
息子も孫達も良く食べてくれました。

IMG_7388d

IMG_7389d

IMG_7390d

IMG_7383d

お正月なのでエビスビールを求めましたが、
缶の温度で帆の表面の色が変わりました。
エビスを買われた方、気づかれましたか?

IMG_7384d

4歳の孫娘はみんなとじゃんけんゲーム。
勝つと大喜び、、、もう一回、もう一回と迫ります。

中学の孫息子は息子やじいじを相手にオセロゲーム。
真剣そのものの顔で挑戦していました。
我が女どもはスイーツを食べながらぺちゃくちゃと・・・。

少々疲れましたが孫を囲んで楽しい賑やかなお正月でした。
今日、娘達家族もそれぞれの家へ。
今夜はNHKニューイヤーオペラコンサートを聴きながら
ゆっくりとジジババで過ごします。

 昨朝、8時から箱根駅伝の応援。
我らが早稲田は青山学院についで2位。
その差33秒。
復路は青学が強いのでもっと引き離されるかわかりません。
頑張れ!早稲田!

 今日もご訪問をありがとうございます。
黄色の薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

コメント

No title

野いちごさん、お早うございます!お嬢さんたちやお孫さん達に囲まれて素敵なお正月でしたね!小豆カイロ!!初めて知りました!!小豆カイロどうなっているのですか?その辺で売っている使い捨てのカイロとは違い可愛いですね!!
恵比寿ビール!!お正月にぴったりのおめでたい柄!!楽しいですね!

No title

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
まぁ賑やかなお正月でした。
今日は疲れ気味ですが、寝具などの洗濯で大忙しでした。

小豆カイロは中に小豆が入っているだけでチン!すればOK。
何度でも使えるので使い捨てカイロよりお得かも。
ただ重さがあるので外出向きではありません。

エビスはお正月だけ。
やはりまろやかで美味しいです。

No title

お子様、お孫さんに囲まれて、賑やかに過ごす・・・
楽しそうで、日本のお正月ならではですよね。
うちは、子供達がそれぞれ別々の場所で過ごしていますが
元気で新年を迎えられたことで、十分幸せです。
今年も健康で過ごせるようにと、祈っています。
小豆カイロ、去年娘が「米ぬかカイロ」を送ってくれました。
同じようにレンジでチンして繰り返し使えます。
きっと同じような感じでしょうね。
じんわり暖かくなっていいですよね。

いつも、暖かいコメント有難うございます。
ワンコも大切な家族です。
今年もしっかり健康管理をしてやりたいと思います。


No title

v-254smileママ様へ
こんばんは!
お元気で新年をお迎えのようで安心いたしました。
今年もよろしくお願いいたします。

娘は米ぬかカイロを知っていましたが、
私は初めてお聞きしました。
いずれにせよ、身体を温めると気持ちのよいものですね。
ワンちゃんたちにもいいそうですよ。

今年もアリスちゃん達の健康をお祈りしていますね?
今日はお忙しいのにありがとうございました。 

お孫さんたちと共に

野いちごさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
旦那様シェフのお作りになったお節料理、素晴らしいですね。
わが旦那にご主人様の爪の垢でも飲ませたいくらいです(苦笑)。
小豆カイロ、私も似たようなものを自分で作って持っています。
中身は小豆ではなくお米です。接骨院で作り方を教えてもらいました。
そう、チンをするだけで何度も使えて便利です。

NO TITLE

v-254花水木様へ
今年もよろしくお願いいたします。

花水木さんはお料理がお上手だから
ご主人様の手を煩わせなくても大丈夫です。
私はホント、下手なので、夫が見るに見かねて作っているのでしょう。

今、いろんなカイロがありますが、お米は初めてです。
ポカポカと気持ちがいいですね。
何度も使えるし、、、お得ですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad