お正月明けは恒例のスキー基礎講習会(1)

2017/ 01/ 11
                 

IMG_3713c.jpg

スキーから帰った翌日は沢山の洗濯物をやっつけ、
ドロドロの愛車の洗車などなど、
朝からおお忙しです。。。な~んて言い訳がましいですが、
少し割愛して毎年ご一緒するDomさんに助けていただきますね?

北アルプスやゲレンデ風景の
素晴らしく綺麗なお写真を撮っておられるので
お時間があれば是非、お立ち寄りくださいね。Domさんのブログ

IMG_7653-cropdd
(表ダボスゲレンデから)

シーズン初めのお正月明けのスキー講習会は
2009年から数えて早くももう9回目を迎えました。

毎年、参加数は優に20人は超えていたのに今年は19人。
いつも3クラスに分かれていた講習も今年は2クラス。
お食事や懇親会の時もこじんまりして淋しい気がしましたが、
そんなおセンチな気持ちも跳ね除けて、
2泊3日、しっかりと受講してきました。

IMG_7464d.jpg

夫婦して毎年ご指導頂いている上級者クラスの都連専門員K先生。
毎回丁寧にご指導くださいます。
今年も昨年と同じ「○○子さん、スタンツが広いからもう少し狭く」と
またまた注意を受けましたが、
一年経ってもワタクシの名前を覚えてくださっていました。
コレは感激!と思っていたらどうやらダンナ様と
夫婦を区別するためのようでした (*≧∀≦*)

習ったことも一年経つと頭の隅からいつのまにか消え失せ、
アドバイスがあると”あ、そうそう、そうだった!”と
その都度、また頭に叩き込むのですが・・・(涙)

何年か前は「スタンツを広く取りなさい」と
ご指導いただいたのですが、日本スキー協会では
ここ1、2年前ほど前から大昔ほどではありませんが、
2本のスキー板の間がまた狭くなったようです。
よ~し!それでは今年の目標は”スタンツを狭く!”に決定!

IMG_7471d.jpg

日曜日(8日)の夜から雪が・・・。
翌日の車は真っ白く厚化粧でした。

IMG_7465d.jpg

スキーに行って楽しみになのはお食事もそのひとつ。

IMG_7466d.jpg

毎年お世話になるロッジ「花す画さん」のお料理は
どれも美味しくいただいていますが、
年とともに沢山、いただけなくなり、残す方も見受けました。

IMG_7468d.jpg

せっかくのお料理、花す画さんには悪いのですが、
これは仕方ありませんね。許していただきましょう m(_ _)m

IMG_7467d.jpg

スキークラブのメンバーは男性は勿論ですが、
女性も日本酒、焼酎、ワインなどなんでもござれ。。。と
へっちゃらな大酒飲みさんが多く、頼もしい限りです。
ちなみにワタクシは少量のビールと少量のワインしかいただきませんのよ?
コレ、ホント!。

IMG_7469-cropd.jpg

なんだ、かんだと長くなりました。
続きはまた明日。。。今日もありがとうございました。

 ブログランキングに参加しています。
”読みました~”の応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

                 

コメント

        

野いちごさん、お早うございます!ゲレンデ、気持ち良いですよね!!野いちごさんは毎年スキーに行かれ腕をあげられていることでしょう!私なんか今、行ったら骨折るかもしれません。ちなみに我が主人、大学生の時1年生で初めてスキーに行き初日に骨折!なんてことでしょう!今ではスキーはせずにゴルフに精を出しています!
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
毎年参加しているのにあまり効果はありませんが、
少しずつでも前進でき、現状維持が保てたらと思っています。

スキーは骨折の事故が多いですね。
ご主人様、ゴルフなら骨折の心配はなさそうですね。
きっとお上手なのでしょう。


今年もよろしくお願いします。
野いちごさん、遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎年、スキーができるなんて素敵だな~って思っています。
しかも上級コース。
私は若い頃ほんの少ししただけで、諦めてしまっているので
スキーを楽しむことは、きっとないでしょう。。
雪景色は、温泉に入って見るか。。なんて思ってますが
でも、実は、羨ましいな~と思ってます。
すっごく気持ちがいいでしょうね。
v-254たんぽぽ様へ
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

スキーは学生時代からやっているのですが、
3人の子供の育児などあり、
子供達が大きくなってからまた家族で滑り始めました。

スキーはハマってしまうと本当に楽しいスポーツですが、
寒いので年とともにスキーよりも温泉が重視されます。

お天気の時は汗をかいて気持ちがいいですが、
吹雪かれると前も見えないので恐怖心が先に立ちます。
これからも怪我のないように続けたいと思っています。