年賀状が届かない・・・案じています


今シーズン最強の寒気団が今日から南下するとのこと。
関東北部は平地でも雪の予想。
センター試験受験生も可哀想。
どうか交通網に遅れが生じないことを祈って!
頑張りの成果を発揮してほしいです。

IMG_7477-cropd.jpg

毎年沢山の方々からお年賀状をいただきます。

IMG_7475-cropd.jpg

今年も絵のお得意な方の賀状、ご自分で写された写真や
ご家族のお幸せなお写真など
お元気なご様子をほっこりと拝見させていただきました。

IMG_7476-cropd.jpg

ところが、いつも元旦にいただく方の賀状がいまだに届きません。
私達の仲人をしてくださった奥様。
ご主人様は20年ほど前にお亡くなりになっていますが、
お独り暮らしの奥様は毎年のようにコンサートに来てくださいました。

一昨年のコンサートには
「伺えないからとお部屋見舞いだけ送ります」と
いつものお煎餅を届けてくださいました。
お礼のお電話をすると
「来年は必ず伺いますからご案内くださいね」とお元気な声でした。

昨年、10月、11月の2回のコンサートのご案内をしたのですが
音沙汰がなく、11月末、お電話をしても出られず、
留守番電話に名前と用件をいれておきました。

もうご高齢なのできっと息子さんのお宅に
同居されたかな?と自分勝手な想像をしています。
暖かくなったらお元気な声でお話ができることを願って・・・。

IMG_7312d.jpg

今年は「もう年なので新年のご挨拶はこれで最後にします」と
そんな賀状もいただきました。
一年一度の”元気”を確認する賀状ですが、私も昨年の暮れ、
「もうやめようかな?」とちょっとばかり首を捻りました。

でも”やめます!”と断言するのも
淋しいような気もしますし、また勇気もいりますね。
いただいたら嬉しいものです。
もう少し頑張ってみようかな?と思っています。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
赤い薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

生活 | コメント(8) | 2017/01/14 00:05
コメント
No title
おはようございます。

ご心配ですね。
私もいつも頂く方から来ないので心配で心配でたまりませんでしたがその後頂いたのでほっとしました。
だから野いちごさんのお気持ちよくわかります。
何かご連絡が取れると良いですね。

年賀状 書ける間はお送りしたいですね。
No title
野いちごさん、お早うございます!いつもご連絡の取れる方と連絡が取れないのは気がかりですね!!
年賀状、今年は喪中で年賀状は失礼いたしましたが毎年、暮になるとゴム版を買い干支のデザインを考え、年賀状を書く。いやだなあ!と思いながらでも元旦に届く年賀状、楽しみです。皆さん同じなのでしょうね!!1年に1回、頑張りましょう!!
No title
v-254yasukon様へ
おはようございます!
以前からお子さんたちの住所をお聞きしていれば良かったのですが、
まだまだお元気と思っていたら・・・。

お年賀状は出したのですが未だにお返事がありません。
また電話でもしてみます。

年賀状、、、なるべくなら書き続けたいですね。
No title
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
年賀状は夫に印刷してもらっているので
彼が嫌がったら手書きででも書きたいくらいです。
一年一度ですものね。

何とか連絡が取れるといいのですが・・・。
お世話になった方だけに気がかりです。
No title
こんばんは♪

ちょっと忙しくしているので、読み逃げが続いています。
以前恩師の奥さまから年賀状が届き、「元気にしていますが辛そうなので、年賀状はこれにて終わりにさせていただきます」とのことでした。
その後何もお送りできず、ちょっと寂しくなりました。

その方の年賀状、どこかでちょっと休憩しているのかもしれませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
お忙しいようですが、お元気にブログアップしていらっしゃるので
安心しています。
でも寒いのでお身体ご自愛くださいね。

年賀状のやり取りは楽しいものですが、
負担になってはね?

仲人の奥様お元気ならばいいのですが。


No title
v-254鍵コメ様へ
おはようございます!

お時間があればこっそりお聴きくださいね。
寒いのご自愛下さいますように。

管理者のみに表示