アホな自分に嫌気がさしましたが一件落着!

2017/ 01/ 18
                 

昨日は淡路阪神大震災から22年。
犠牲になられた6434人の方に改めてご冥福をお祈りしました。

IMG_7176d.jpg

本当にアホな私でした。
自分で自分の首を絞め、血圧をあげているのですから・・・。
ドジな話を、お聞きくださいますか?

2月3日のバッハ・コレギューム、鈴木雅明指揮の
ベートーヴェン「ミサ・ソレニムス(荘厳ミサ曲)
楽しみにしていたのですが、どうしても行かれなくなり、
音楽関係の方やブロ友さんにお声をかけたのですが
日程が合わず、どうしようかと思っていたら
ふと、頭によぎったあのお方。

毎年ヴォーカルコンサートを聴きに来てくださり、
クラシックがお好きで自らもコンサートに
足を運ばれるスキークラブのS氏。
早速、「行きたいです」とお返事をいただき、ほっとしました。

IMG_7489d.jpg

それでは。。。と土曜日、朝一番に投函。
「やれやれコレで良し!」と思ったのもつかの間、
夜になって「あ、書留で送れば良かった!」と。
急いで送らなきゃ、、、と思って安全性を忘れていたのです。

薄い封筒なので何かに紛れ、万が一届かなかったら・・・と
思うと心配で血圧が上がりそうでした。

普通、チケット紛失の場合、再発行はされません。
でも購入した事が証明されれば何とかなるのではと
甘い考えもありましたが、期待もできないので
S氏に理由を話して月曜日に
無事、配達される事を二人で祈りました。

月曜日、病院の定期検診から帰宅したのが2時過ぎ。
それでも「着きました」と言うS氏のメールも電話もなく、
4時頃まで家事をして気を紛らわしましたが、
4時15分頃、お電話を入れると
「外出していたので先ほど受取ました。
ありがとうございました」と明るい声のS氏。

あ~、良かった~!と一件落着。
しかし急ぐあまり、肝心なことが頭から抜けるようでは
これから先、思いやられます。
大事なことをするときにはワン呼吸おいて落ち着いて行動!
身をもって感じました。

Sさん、ありがとうございました。
素晴らしい荘厳ミサ曲、堪能していらしてくださいね。

IMG_7491d.jpg

これからのコンサートは2月22日にはダンナ様のみ、
NHK交響楽団 パーヴォ・ヤルヴィ指揮、
マーラー作曲「悲劇的」を聴きに。

3月19日は神奈川県立音楽堂でアンドラーシュ・シフのピアノコンサート。
私は今から楽しみにしています。

ハイドン:ピアノ・ソナタ 変ホ長調 Hob.XVI:52
ベートヴェン:ピアノ・ソナタ 第32番 ハ短調 作品111
モーツァルト:ピアノ・ソナタ 第18(17)番 ニ長調 K.576
シューベルト:ピアノ・ソナタ 第21番 変ロ長調 D960

IMG_7488d.jpg

一昨夜(16日)志賀高原スキー場から19時頃、帰宅のダンナ様。
とんかつを食べ、ワインを飲みながら
強風のためリフトが運休になったり、
大雪の中に突っ込んで白くまちゃんになる人や
視界が悪く滑りにくかったこと、
みんな疲れて夜の懇親会もそこそこだったなど
一部始終を楽しそうに話してくれました。

彼は来週から一週間、ニセコに出かけ、
私は1泊で神戸で伴奏合わせです。
暖かく良いお天気であるように。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

                 

コメント

        

NO TITLE
野いちごさん、お早うございます!お気持ち良くわかります!私もよくやります。焦れば焦るほど心臓がドキドキ!気持ちに余裕がないとだめですね!!良い音楽のチケットは無駄にしたくないですものね!私、まだ先のお話ですが7月にみなとみらいである樫本大進&アレッシオ・バックスさんのヴァイオリンとピアノのチケットGETしました。先行発売だったので一般の方は2/4の発売です。暮にベルリン・フィル、お正月にウィーン・フィルをテレビで聴き、生が聴きた~い!と思っているところに先行販売のお知らせが!!すぐ飛びつきました!楽しみです!
NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!

みゅうぽっぽさんもご経験がありますか?
もし紛失したら?・・なんて本当に胸がドキドキで
落ち着きませんでした。
でも無事について良かったです。

ライブは本当に感激ですね。
樫本大進氏はソロでも活躍本当に嬉しいです。
力強い演奏とピアニッシモの美しさ、堪能していらしてください。
楽しみですね。