野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-06

昨日は暇だったので(≧ヘ≦ )ブルーレイを見て反省


今日は関東地方には雪の予報。
雨になってくれればいいのですが・・・。

IMG_7498d

東の出窓のガーデンシクラメンがとても元気です。
小さな蕾もまだまだついています。
寒い時季の貴重なお花です。

IMG_7497d.jpg

昨日は外出予定もなく、家に篭っていました。
一日、何年も前のコンサートのCDを聴いたり、
ヴォーカルコンサートや一昨年の姫路のプロムナード・コンサートで
撮影してもらったブルーレイをみたり。。。

CDは声だけですが、DVDは歩き方や歌い方まで
すべてそのままが映し出されます。

いや~、参りました。

私の歌い方の癖や姿勢を真っ直ぐにして歩いているつもりでも
そこには背中が曲がったもうすでにおばあさんの歩き方。
今まで以上にもっと注意しないと、みっともない姿です。

IMG_7495d.jpg

月曜日は先生ご夫妻主宰の今年初コーラス練習。
以前、ヴォーカルコンサートで歌った
「7つのフランスの子供の歌」の全曲譜読みが宿題。
ちょうどDVDに入っていたので聴いてみました。

ヴォーカルd

ソリストばかりのコーラスは個性的な声が聴こえ、
ハーモニー統一は難しいと言われますが
同門の方ばかりなので、さすがに同じ響きでとても美しいです。
これも先生のご指導の賜物なのでしょう。

頬笑みながら歌っている人、真正面を向いて歌っている人、
それぞれですが、私はと言うと真面目顔でしかめっ面。
あまり舞台でニヤニヤしているのもみっともないですが
あまりに怖いこの顔じゃあね・・・(笑)

もう少し微笑みながら歌いたいと思いますが、
気持ちにも歌にも余裕がなければできないことでしょう(涙)

<全豪オープンテニス>

3連覇を狙う世界ランキング2位のノバク・ジョコビッチが
117位のイストミンにフルセットの末破れ、2回戦敗退。

今夕5時から錦織圭選手は3回戦。
頑張れ!錦織!!

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜0時5分に更新しています。
カーネーションの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村


コメント

野いちごさん、お早うございます!寒いと外へ出たくないですね!DVD、見て復習!野いちごさん凄いです!!いつも前向き!見習わなくては!頑張ってくださいね!

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
今朝はまだ雪は降っていませんが、
夜間はどうなのでしょうね?

自分の姿ってわからないものですが、
DVDは一目瞭然。
みっともない姿です。

これは数年前ですから、
今はもっとひどい格好なのでしょう。
大いに反省です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad