一週間は自由気ままな生活です≧(´▽`)≦


16日に大雪の志賀高原スキー場から帰宅したばかりのダンナ様。
今日から一週間の予定でニセコに出かけます。
スキー板や荷物は志賀高原からすでにニセコへ送っています。

IMG_7390c.jpg

ニセコでは圧雪され整備されたゲレンデを滑るのではなく、
目的はオフピステ、非圧雪面のコースを滑ることを
毎年、楽しみにしています。

スキー場の管理で積雪がたっぷりとあり、
危険性が少ないと判断されるとオフピステへのゲートが開かれます。
天候の悪いことも考慮して充分に楽しめるように
余裕を持って一週間の日程を組んでいます。

一週間遊ぶためには会社の仕事も
家の仕事も済ませなければ出かけられません。
会社からの帰宅時間も先週は10時過ぎが続き、
遊ぶためと言ってもちょっと疲労が見えます。

IMG_7521d

それなのに昨日は時季を逃してはいけないと
朝から2種類の薔薇と
ミニ薔薇などの植え替えをせっせとやっていました。

IMG_7522d

↓ 棒で突きながら根に土を入れています。

IMG_7523d

IMG_7525d.jpg

私が手伝うと却って邪魔になるので
せいぜい、バケツに水をいれるくらいです(笑)

3時頃、美容院から帰るとやっと、終了したようでした。
その後はラグビー日本選手権の準決勝、
サントリー対帝京大の試合を観戦。
録画時間が少なくなっているので
NHK「きょうの料理」やコンサートの録画をダビングし、
囲碁教室や全豪テニス録画ができるように時間を空けていました。

夜は楽しそうにリュックに着替えやチョコレートなど詰めて準備OK。
帰宅は29日、日曜日です。

IMG_7188c

さーて、、、と。
明日はコーラス、明後日は関西へ。
一週間、自由気ままな生活になりそうなワ・タ・ク・シ・・・。
この嬉しさはどうやっても隠せません。イエーイエー!ヤッホーーー!

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜0時5分に更新しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
[ 2017/01/22 ] 植物✿園芸 | TB(-) | CM(8)

おはようございます~
本当にご主人も、野いちごさんもお元気で、趣味も豊富で
ご主人はまだお仕事なさっているし、シニアの理想ですね~

うちは2020年には退職して日本に戻って、主人の実家で田舎暮らし
をする予定でいますが、友達に「毎日、何するの?」って聞かれて
考えてなかったなあ~って思いました。
主人は旅行以外の趣味がないので、何するんだろう?
ちょっと心配なんですよね。

一週間、思いっきり楽しんでくださいね!
[ 2017/01/22 06:03 ] [ 編集 ]

こまめなご主人様だといつも感心します。
夫にも話します。しかしじゃ~自分も!!っていうわけにもいかないようで(笑)・・でも少しでもそういう方が居られることを頭に入れてもらいたいです(笑)
楽しんでこられることでしょう。あとはお天気を祈るのみですね。

野いちごさんもお忙しくなりますね。どうぞご自愛くださって楽しい関西いきをお祈りしています。
[ 2017/01/22 07:11 ] [ 編集 ]

野いちごさん、お早うございます!もう関西に向けて出発なさいましたか?良いですね!ご主人様もスキーを楽しまれ野いちごさんも関西へ。羨ましいですね!!素敵な旅をお過ごしください!私は明日から毎日お出かけ!明日は義母の病院、明後日は友だちと久しぶりの銀ブラ、次はお料理、次はお友だちのお宅へお呼ばれ、次は遅ればせながらのお友だちと新年会、次は治兵衛さんの初釜です!楽しみですがお疲れかもです!
[ 2017/01/22 09:38 ] [ 編集 ]

v-254アリスおば様へ
おはようございます!
夫は完全リタイアしたいようですが、
遊ぶために働いているようなものです

ご主人様も長い海外生活で見聞を広めておられるので
きっとなさりたいものが見つかりますね。
ご夫婦で楽しむ事ができればいいですね。

一週間なんてすぐですね。
亭主元気で・・・
思いっきり楽をしたいと思います(笑)
[ 2017/01/22 10:37 ] [ 編集 ]

v-254ysukon様へ
こまめもこまめ。。。大こまめの夫です。
あれこれ仕事が多くても全てやり遂げていますが、
遊ぶためならエンヤコラなのでしょう(笑)

お天気が良ければスキーも楽しめますが、
暖かいと雪崩の危険もあるので心配です。

私も自分のことで精一杯。
睡眠を充分にとって体調管理に努めます。

[ 2017/01/22 10:42 ] [ 編集 ]

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
明日はコーラス、
関西行きは火曜日からですが、
朝早い飛行機なので今から心配しています。

まぁ、すごい楽しさいっぱいのスケジュールですね。
でも忙しい方がそのほうが生活が充実していていいですね。
ただお疲れがでないことを祈っていますね。
[ 2017/01/22 10:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

旦那様くらいの方でも一週間お休みとなるとお仕事の整理も大変なんですね。
そのうえに植木の手入れもされて、遊びが目的となるといろいろと動くのは同じでちょっと嬉しいです。

今週は関西に行かれるのですね。
今日は暖かでしたが、あちらも良いお天気でありますように。
[ 2017/01/22 17:10 ] [ 編集 ]

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
週3回の出勤でも仕事が忙しくて家の事ができなかったようです。
趣味の多い人なので一週間留守をするとなると
大変そう。
「スキー場でのんびりしておいで」と送り出しました。

関西は伴奏合わせなのでブラブラする時間はなさそうですが、
楽しみにしています。
[ 2017/01/22 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する