野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

いつもありがとう お姉ちゃん!


昨朝、ニセコへスキーに出かけたダンナ様。
夕方、ホテルに着いてから滑ったようですが、
「すごい、大雪です」とメールが入りました。
明日は良いお天気で楽しめたらいいのに・・・。

IMG_7498d

大阪の姉から「もらった年賀状が当たったから送るわね?」と
電話が入り、切手シートが届きました。
私が出した年賀状が当たるとは・・・これまた春から縁起の良いこと!
普通なら「当たったよ?」と報告だけでしょうが、
それをまた送ってくれるというのが姉らしくて。。。ありがとう!
大切に保存しておきますね?

素敵なデザイン、、、作者は誰かな?と
検索しましたがわかりませんでした。
でもブロ友のkamomeさんが星山理佳(あやか)さんの作品だと
早速、教えて下さいました。切手シート
kamomeさん、ありがとうございました。

IMG_7528d.jpg

過日、姉に故郷のコンサートのチケットを数枚送ったのですが、
「チケット代です」と切手シートと一緒に送られました。
チケット代は大した額ではないのですが、
何かにつけて援助してくれる姉にまたまた感謝!
本当にありがとう!

        

スキーに出かけるダンナ様が
「雪山で遭難したらここへ電話して捜索してもらって」と。
夫婦で入っている山岳遭難ピンチカード。
永久に使うことがないように。

IMG_7527d1.jpg

ダンナ様が留守をする時は
いつもホテルや交通機関などの行程表を置いていきます。
家にいてもコレを見ると行動がわかるので安心です。
いつもありがとね?

IMG_7526d1.jpg

<全豪オープンテニス>

世界ランキング5位の錦織圭選手。
昨日の4回戦は元世界ランキング1位のロジャー・フェデラーと、
フルセットの末、2-3で惜敗。

4回戦で世界1位のアンディ・マリーが敗退。
2位のノバク・ジョコビッチも2回戦で敗れて、
錦織にとっては初優勝へ大きなチャンスでしたが残念でした。
それにしても素晴らしい試合。まるでショーを観ているようでした。
錦織選手の成長をこれからも期待してやみません。

IMG_7516-cropd


 今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜O時5分に更新しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

●NO TITLE

錦織選手は本当に残念でしたね
今回はチャンスだったような気もしますが
いい試合を見せて頂き嬉しいわね~♪

切手シートのデザインは星山理佳さんの様です
https://matome.naver.jp/odai/2148487306286991701
以前放映していましたが 切手作成にもストーリーがあって
深読みをすると面白いですね~

●NO TITLE

v-254kamome様へ
おはようございます!
切手のデザイナー、早速、リンクさせていただきました。
ありがとうございました。

錦織、良く頑張りましたが、やはり王者フェデラーでしたね?
まるでショーを観ているようでした。
フェダラーの復帰優勝、期待しています。

●NO TITLE

野いちごさん、お早うございます!お姉さま、優しく素敵なお姉さまですね!いくつになっても姉は妹のことが心配なのですね!わたしも姉がいるのでよ~くわかります。次女のわたしはついつい姉を頼り甘えてしまう事が多々あります、姉もいつまで経っても私のことが気がかりの様です。姉妹って良いですね!!
錦織君、本当に残念でしたね!でも良く頑張りましたね!!日本の誇る選手ですね!

●NO TITLE

野いちごさん、こんにちは。
年賀切手シートあたり!今年も新年早々縁起がいいからいい年になりますよ。
妹思いの優しいお姉さん、素敵です。私も3姉妹の長女なんですが、中々妹たちにはできない?
姉妹愛に感動します。心温まる話に私も姉ちゃんとして反省!
野いちごさんがうらやましいです。

また優しい旦那様も素敵です。野いちごさんの美しいのも旦那さんの素晴らしい愛があるからなのですね!!。留守番がんばってくださいね。

●NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
お姉さまも良くしてくださるのですね?
お幸せですね。
姉は本当に母代わりのように至れり尽くせりしてくれます。
妹としては何のお礼もでき何で心苦しい思いです。
三人姉妹ですが、いつまでも元気で楽しく過ごさたらと思います。

錦織選手、四大大会優勝を叶えてほしいですね。

●NO TITLE

v-254 駒止めのおばちゃん 様へ
こんにちは!
長女でいらっしゃるのですね?
小さいときから妹さん達の面倒を良く見られたのでしょう。
きっと妹思いの優しいお姉様だと思います。
姉とは11歳違うのですが、まるで母親です。
ありがたいと感謝ばかり。

私美しくないですよ?普通のおばあさんです(笑)
夫は優しくて良くしてくれますが、
最近は二人してボケてきました。

明日から関西行きで、2月のコンサートの伴奏合わせです。
雪がひどくならなければいいのですが。

●NO TITLE

そうですか~ご主人様は1週間お留守!
うらやましいです。
夫も一泊二日ですが、いとこ会で泊まりで出かけました。
目の手術やら、ゴルフ肘やらであまりでかけることがなかったので、
久しぶりの遠出。行ってらっしゃ~いって思い切り手をふって追い出しましたよ(苦笑)。
パソコンを新しくしたので、ちょうどよいと、インスタント物で夕食を済ませ、
いじくりまわしています。慣れるまで大変です。

バラそろそろ植え替えなければいけませんね。
そんなことまでしてくださるご主人、お借りしたいくらいです。

●NO TITLE

v-254花水木様へ
こんばんは!
一週間留守となると出かける前が忙しくて
スキー場でのんびりしているようです。

自分の食事は作りたくありませんね?
今日、お惣菜を買ってきて汁物だけ作りました。

新しいパソコンはご機嫌が良いようで良かったですね。
素晴らしい助っ人さんがおられて良かった!

花水木さん宅も素敵な薔薇が咲いていましたね?
春にまた美しく咲くように。。。夫も必死です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ