昨日はコーラス初練習&今日から留守にします


昨日は先生ご夫妻主宰のコーラス。
今年初めてなので皆様と「今年もよろしく」のご挨拶。

IMG_7143d.jpg

全員揃えば13人ですが、お2人が体調を崩されて欠席。
中田喜直作曲 深尾 須磨子作詞
「7つのフランスの子供の歌」全曲の練習。
1 前奏曲
2 つきよ(Pierrot)
3 げんきなこども(J'ai du bon tabac)
4 ねえ ねえ、おじいさん(La mist'en l'air)
5 ひつじかいのむすめ(La plus aimable a mon gre)
6 パパ おふねも(Papa,les petits bateaux)
7 こもりうた(Fais do-do, Colas)
8 かあさん おねがいよ(Ah,vous dirais-je, Maman)
どれも可愛い曲ばかりです。

来月のお稽古は広い会場を借りて練習だそうですが、
残念ながら私は関西のコンサートの翌日なので出席できません。
3月は会場が取れず、2月になったそうです。
参加できないのは本当に残念です!

IMG_7495d.jpg

今日から伴奏合わせで一泊で関西へでかけますが、
関西は寒くて昨日から雪。

羽田発8時半。飛んだとしても、
伊丹空港が大雪で閉鎖されればUターンですが、
昨夜の7時前の気象情報では積雪の心配なさそうです。

伴奏ののぶちゃんと三宮でランチしてお昼から伴奏合わせ。
夕方は懐かしい先生とお会いする約束。
とても楽しみにしています。

今日は大阪の姉宅には泊まらず、駅前のホテルを予約。
明日も伴奏合わせをして夕方、伊丹空港から飛んで帰ります。

ニセコアンヌプリに出かけたダンナ様は
雪と強風でゴンドラもリフトも運休。
バスでヒラフへ行ったそうですが、なんとまぁ、遊ぶのも大変そうです。
明日も予約投稿していますのでご訪問をお待ちしています。

今日もご訪問をありがとうございます。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
おばさんコーラス | 2017/01/24 00:05