野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

神戸三宮から帰宅&機内からの富士山♫~


伴奏合わせのため一昨日から一泊で三宮へ行き、
昨日、帰宅しました。
留守中にもご訪問や応援をありがとうございました。
色々と楽しいことがありましたが、まずは富士山です。

IMG_7532dd

JALのマイレージを貯めているので
この日は格安(9500マイル)で往復ができました。

いつも羽田には早めに行き、
JALのラウンジでコーヒーなど飲んで機内に入ります。
遠くに目をやると真っ白な富士山。
ズームで写してみました。

IMG_7535dd

滑走路へ行くまでに飛行機はゆっくりと・・・。

IMG_7537d

8時30分、離陸。
客室乗務員に膝にブランケットをお願いしたら、
「15分ほどで富士山が見えますよ」と。

IMG_7540d.jpg

だんだん近づいて大きくなってきました。

IMG_7542d

ここが最短距離かもしれません。
勿論ズーム12倍~19倍です。

IMG_7544d.jpg

いつも通路側の席を予約するのですが、今回は窓際にして良かった!!
こんなに綺麗に見えるとは・・・。
お隣の人にわからないように顔はポーカーフェイス。
でも心は子供のようにはしゃいでいました(笑)

IMG_7562d.jpg

昨夕、羽田空港から横浜駅に向かうリムジンバスから
夕焼けに浮かぶ富士山を見ましたが、機内から見たあの富士山。
ちょっと不思議な気がしました。

この2日、ちょっと歌いすぎた傾向があるので
今日は身体も声もひと休みです。

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜、0時5分に更新しています。
カーネーションの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

お帰りなさいませ。

横浜から神戸まで・・私ですと新幹線がいいと思いますが(笑)まさに人さまざまって思いながら野いちごさんの関西行きを読ませていただきました。
でも富士山は新幹線ではこうはいきませんから良かったですね♪

私はいくら飛行機に乗った経験があっても地に足がついていないと怖いのです(笑)

お帰りなさい!”富士山は日本一の山~”歌に歌われている様に日本の象徴の山ですね!!羽田からこんなに綺麗にそれも大きく見えるなんて知りませんでした。新幹線の富士川から見える富士山とはまた表情が違い素敵ですね!我が家からも富士山の天辺だけですがくっきり見えてますよ!!お昼間の富士山夕暮れの富士山いろいろな表情を見せてくれます!

v-254yasukon様へ
おはようございます!
確かに新幹線のほうが時間のロスがなくていいのですが、ショッピングをしてマイルが貯まるというのが魅力的、また機内が静かなので大体は飛行機利用です。

離陸の時は「しっかり飛んでね?」着陸の時は「上手にね?」と
飛行機にお願いをしています(笑)
離陸の時に滑走路を走るスピードがまた魅力的なんです。

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
どのお山もそうでしょうが、
富士山も見る方向で随分と形が違いますね。

頂上の山小屋の写真を写したのですが、
うまく行きませんでした。
一度登りたいとは思いますが、遠くから眺めるのもいいですね。
今見える真っ白な富士山、綺麗ですね。
やはり日本一のお山です。

良い座席を確保しましたね!v-36
翼の傍だと最悪です。
乗る前に下調べして、場所を予め決めておく必要がありますね。

v-254Dom様へ
こんばんは!
遅く予約したのですが、窓際が空いていてラッキーと思いましたが、
隣に大きな男性が(涙)

飛行機に乗るといつも雲の上を飛んでいます。
この日はすごくいいお天気でした。

以前、綺麗に富士山を撮っておられましたね。
Domさんのようにはいきませんでした。

羽田はこちらより富士山から遠いと思っていたら、きれいにしっかり大きく見えるんですね。富士山を見にだけでも、羽田に行ってみたくなりました(^^;;
また一つ 大事な思い出ができて、人生が豊かになりましたね。

v-254チーママ様へ
おはようございます!
いつもぼんやり見える富士山ですが、
この日は綺麗にはっきりと見えました。

飛行機と富士山、、、自分で言うのも何ですが、なかなかいいアングルでした(笑)

いつも雲の下に隠れている富士山。
良いお天気で素敵な思い出になりました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ