野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-06

美味しいランチ&伴奏合わせ ^^;


IMG_7579d.jpg

昨日、ベランダに出ると鉢がカラカラ。
寒くても日差しはあったようですね?
薔薇やクレマチス、ミニ薔薇やあじさい。。。すべての鉢にそろ~っと水やり。
開きかけの名無しさんのシンビジウムが甘い香りを放っていました。

IMG_7578d.jpg

のぶちゃんと伴奏合わせの前にまずはランチ。
彼女が予約してくれた旧神戸居留地十五番館。
ここは旧アメリカ領事館だったそうです。

横浜にもイギリス館など同じような建造物が残っているので
そう珍しくはないのですが、
それなりの雰囲気でとても可愛いお店でした。
私達の周囲の人は全て女性客。人気なのですね?

IMG_7548d

斜め前の神戸市立博物館で古代ギリシャ展が開催中。
それにちなんで「古代ギリシャ展限定ランチコース」
美味しくいただきました。

ギリシャdd

2日目のランチはお蕎麦が食べたかったのですが、
ちょうどお昼時。お蕎麦屋さんの前には
サラリーマンやOLで長い列。
ピアノを借りている時刻も迫るので
イタリアン店「ビッショップカンティーン」でパスタ。
茹で具合も良くて満足でした。

カルボナーラdd

さてと。。。伴奏合わせですが、
のぶちゃんが良く合わせに使う貸しピアノ室に行きました。
一時間2000円。ちょっとお高いですが、
立派なピアノが真ん中にデン。。。と。

モーツアルト、リヒャルト・シュトラウスから順に11曲。
1時から3時まで2時間、歌い詰め。
二人共疲労が見え隠れ、お互いに年には勝てません(涙)

このあと懐かしい方とさんちか(三宮地下街)
ファミリア前でお会いするお約束。
この続きはまた明日。今日はこの辺で・・・。
朝から出かけるのでコメント欄は閉じています。

今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜0時5分に更新しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

 | HOME | 

FC2Ad