野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

子供服”ファミリア” ٩( ´◡` )۶ 懐かしい方とお会いして


神戸三宮を歩くとこの緑のシティー・ループバスを見かけました。
北野異人館、メリケンパーク、ハーバーランド、神戸観光地を走るようです。
バスを良く見ると朝ドラの4人の笑った顔が。
早くカメラをと思いながらも間に合わず、HPからお借りしました。

シティー・ループバスd

JR三宮駅西口の階段を降りると、さんちか(三宮地下街)
その右手には昔と変わらず子供服の”ファミリア”があります。
のぶちゃんと3時に練習が終わって、
3時半にファミリア前で懐かしい方と待ち合わせ。

IMG_7557d

ショーウインドーには可愛い洋服が。
元町本店では”ファミリアの軌跡展”が開催されているようでした。
このピンクの可愛いワンピースは次女が着ました。
色違いのブルーは長女が着ました。

IMG_7558d.jpg

幼い娘達の姿が重なって懐かしくてじーっと見ていると、
「あら~」と懐かしいお声。
2015年、母校の100周年コンサートで
35、6年ぶりくらいに再会した受験時代のソルフェージュのF先生。
のぶちゃんとはピアノの先生の同門でF先生は先輩です。

三人でゆっくりとお話をとさんちかのケーニヒスクローネの喫茶へ。
ケーキセットをいただきながら、お腹を抱えて笑うこと、笑うこと。
ホント、懐かしい昔話に花が咲きました

私とダンナ様の馴れ初めや結婚式の話。
ご長男が長女と同じ幼稚園だったこと、
私は忘れているのに先生はしっかりと覚えておられました。

先生が一番嘆いておられたこと。
「東京は文化会館などで来日のオペラが見られるからいいわね?
関西を通り越してすぐに九州へ行くのよ」と不服げ。
「え?関西はオペラ公演がないのですか?」と私。
「東京へ見に行ったとしても
右も左もわからないからダメね?」と悲観的。
「じゃ、今度私がご案内しますから」とお約束。

今年9月はバイエルン国立歌劇場の「魔笛」と「タンホイザー」
来年はローマ歌劇場の「椿姫」と「マノン・レスコー」
2年後は英国ロイヤルオペラの「ファウスト」と
「オテロ」など続々と来日です。

2月のコンサートのご案内を芦屋のご自宅にお送りしたら、
「その日は音大の行事があって・・・」と残念そう。
それならば少しだけでも・・・とわざわざ来てくださいました。

17、8歳の音大受験時代からお世話になり、
入学後は母校のコンサートの伴奏をしていただき、
先生のピアノ発表会にも歌わせていただきました。

娘時代から結婚後も育児などでご一緒したF先生。
これからのおつきあいを大切にしていきたいと思っています。

IMG_7567d.jpg

お二人からのいただき物。
左は台湾旅行から帰ったのぶちゃんから。
中国茶と可愛いパッケージのパイナップルケーキ。

右はF先生から。
バングラディシュの人の手作りのキーホルダー。
お二人ともありがとうございました。

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜0時5分に更新しています。
カーネーションの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村



COMMENT

おはようございます。

神戸での楽しい時間、私も体験しているように
楽しめました。

ファミリアの洋服は品があって、やはりいいですね~

この台湾のお土産、みんなが買う「ホテルオークラ台北」の
パイナップルケーキですよね。
包装紙きれいだし、大人気みたいで、並ばないと買えないらしいです。

v-254アリスおば様へ
おはようございます!
そうそう、パイナップルケーキのようです。
人気なのですか?
じゃ、心していただかなくては。

ファミリア、、、今TVドラマの影響でまた人気ですが、
お値段が高すごいです。
でもスカートのヘムなども充分あるので、
長いこと着られていいですね。
良く考えられています。

野いちごさん、こんにちは!三地下!!懐かしいです!!高校生の時、大学生の時よ~く遊びに行きました!!ファミリア!私が高校の時ファミリアの子供用ですがハンカチや髪止め、スヌーピーのトレーナー!一番お気に入りなのはファミリアのスヌーピーのぬいぐるみ!昔のは首が赤ちゃんみたいにフラフラしていて今もリビングの椅子に座っています。でも私の知っている三地下は地震前なのでずいぶん変ったのでしょうね。野いちごさん、素敵な先生やお友だちと素敵な時間を過ごされて良かったですね!!幸せそうな野いちごさんのお顔想像しています!!

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
学生時代は小物を良く持ち歩きました。
ハンカチも可愛くて。
スヌーピーのぬいぐるみ、まだ置いておられるのですか?
すごい!可愛いでしょうね。

お世話になった先生。本当に楽しい時間でした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ