野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ラッキー!さんちか バーゲンセールo(*^▽^*)o~♪

ニセコへ一週間スキーに出かけたダンナ様が今日帰宅します。
留守の間、本当に気ままにのんびりと過ごし、
充電がたっぷりできました。
今夜は夫婦して一週間の報告話に花が咲くでしょう。

IMG_9340d2d.jpg

24、5日に神戸三宮に伴奏合わせに出かけましたが、
2日間とものぶちゃんとの待ち合せ場所は
JR三ノ宮駅西口の階段を降りた”さんちか”のファミリア前。
約束時刻は10時半でしたが、駅近くのホテルを早く出て
さんちか開店と同時に入店。
目を大きく見開いて、色々とお店を見て回りました。

ネックレスd

<1日目のお買い物>

コンサートでは皆さん、ピカピカ光るステキなネックレスをつけておられますが
私はあまり光るのは好きでないのでいつも淡水の真珠のネックレスとイヤリング。
今度はちょっと違うものを。。。と
横浜で探していたのですが見つかりませんでした。

ふと見たシルバーで短めのネックレス。。。可愛い!
イヤリングはパールでも光り物でもOK。
ブルーのドレスにぴったりだと。。。
Sale品ではなかったのですがゲット!

セーター3

なんとまぁ、婦人服のお店の多いこと。
また横浜と違って品数の多いこと。
さすがおしゃれな神戸です。
目があっちこっちとウロウロrでした。

白と黒のタートルのセーターがお出かけ用に欲しかったので
目に入ったのは首元にフリルの可愛いセーター。
アクリル70%、ウール30%ですが、ま、いいかと。

2枚で10%OFF、3枚で20%OFFというので3枚ゲット!
白い半袖を1枚求めましたが、
春先やインナーとしても着られるので重宝です。

<2日目のお買い物>

エナメルバッグd

私は小柄なので黒の大きなトートバッグは
似合わないので持っていませんでしたが、
やはり一つは欲しいと
長いこと横浜で探しましたが気に入るものがありませんでした。

バッグやさんが目に入ったので”黒。。黒。。”と店内をウロウロ。
あった!!エナメルのA4が入るこのバッグ。
お値段半額。。。。飛びつきました。
たくさんはいるので帰路はこれにすべての荷物を入れて・・・。

suruku d

これがまた嬉しいお買い物でした。
長年使っていたダンナ様のシルク100%のマフラーは
生地が薄くなってみっともないのでもう5、6年前にポイ!

それから毎年、春先になると
ウールやカシミアのマフラーは暑い!と愚痴ります。
横浜のデパートや元町の紳士服店で探しても見つからず、
あったとしても高くて手が出せませんでした(涙)

紳士売り場で目に留ったこのシルクのマフラー。
私のガサガサの手で傷をつけてもいけないので中年の女性スタッフに
「すみません、このエンジの2枚を広げていただけますか?」とお願い。
コートはグレーとベージュ。
もうじいさんなので派手目の柄をゲット!

すこし予算オーバーでしたが、それでも30%OFFで求めました。
この春はご機嫌よろしく首に巻いてご出勤でしょう(笑)

さすが、神戸三宮。
靴とバッグのお店は探さなくてそこら中にあります。
ブティックも多く何より品数が豊富。
婦人服のセリザワで真っ赤な可愛いワンピースが目に入りましたが
なんと11号。これは仕方なく諦めました。

私好みの品が目につき欲しいものがいっぱい!!
今度ゆっくりとショッピングに行きたいですが、
しかしまぁ、30分ほどの買い物の早業に
今思っても”我ながら良くやった!”と思います(笑)

IMG_7566d.jpg

伊丹空港内で買った生八ツ橋の夕子。
何でも水上勉の「五番町夕霧楼」に因む銘菓だそうです。
餡はさつまいもと渋皮煮の栗あん。
生八ツ橋のニッキの香りがあまりしませんでした。

さつまいも餡はもう頂きましたが、
渋皮餡は今夜あたり、ダンナ様と一緒にいただきましょう。

<全豪オープンテニス男子決勝戦>

今夜(0時10分) ロジャー・フェデラー対ラファエル・ナダル。
共に30代、そして怪我から戻った二人。
フェデラーが勝てばグランドスラム18勝目。いうまでもなく歴代1位。
ナダル勝てば、あのサンプラスを抜いてグランドスラム15勝、単独2位。
久々の対戦、、、とても楽しみです。

IMG_7580-cropd.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜0時5分に更新しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

野いちごさんと一緒にお買い物をしている気分。。(笑)
気に入った品と、偶然に出会う事って有りますよね〜。
『ああ、、、 私を待っていてくれたの』って勝手に思い込んだりして。。
妥協して買った物って、結局着なかったり、使わなかったり。

良かったですね〜、30分程で気に入った物に出逢えたなんて!( 笑)
(野いちごさんを存じておりますので)^_^
『とってもお似合いだわ』って、頷いています。

去年、取り次いで下さったグループの女性の方が、
「ご主人なら、下に居られるわよ」とおっしゃっいましたが、あの時お断りしましたが、
お目にかかっていれば、マフラーを付けた旦那様の姿、、、、想像できたのに残念。
2017/01/29(日) 05:58:50 | URL | アイハート #-[ 編集]
素敵なセーターですね~♪
フフフ~気に入ったら即お買い上げ~~♪
私もお買い物が早いのでもっと考えてから~と
言われますが 後からゆっくり考えても
結果同じですから大正解!上手なお買い物です

八橋の種類も多いのですね 美味しそう~!
2017/01/29(日) 06:42:03 | URL | kamome #I4t1ZHtI[ 編集]
おはようございます。

30分でこれだけのお買い物♪ 素晴らしい!!(笑)
私も早い方ですから一緒に「よくやった!!」って感じです(爆)
ご主人様もお喜びですね。
今夜はお二人でワイン片手に積もる話で、楽しい夕食を・・・♪
2017/01/29(日) 07:19:52 | URL | yasukon #-[ 編集]
v-254アイハート様へ
おはようございます!
探していたものが見つかると即決!
我ながら早かったと思います。
私、迷う時は買わないことにしています。

お会いした時は着るものもお化粧もそこそこ。
もっとお洒落してお会いしたかったです(涙)
夫もだんだんジジ臭くなって。。。
少しダンディにとワタクシが頑張ります(笑)
2017/01/29(日) 08:09:17 | URL | 野いちご #-[ 編集]
野いちごさん、お早うございます!三地下で良いお買い物ができましたね!!やっぱり神戸はおしゃれですね!!横浜より種類も多く私も神戸でお買いものしたくなりました。
今宵はご主人様と楽しい旅行のお話で花が咲きますね!
2017/01/29(日) 08:28:05 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
v-254kamome様へ
おはようございます!
襟元のフリルが気に入って。
もっと上質なら言うことないのですが、
2年着られたらいいかと。
衝動買いは後悔が多いので本当に欲しいものだけ。

八ツ橋の種類も多くてびっくり!
最近、あのニッキの香りが嫌な人が多くて、
ニッキの香りが少ないようです。
私にはちょっと物足りませんが。
2017/01/29(日) 08:33:28 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254yasukon様へ
おはようございます!
横浜で散々探したものがあったので即決です。

迷ったり悩む時は買わないようにしています。
本当に欲しいものだけ・・・。

今夜はワインが飲めるので嬉しいです。
一人の時はせいぜい、ビールですから。
2017/01/29(日) 08:37:31 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
関西で育ったので好みも未だに関西ものなのでしょう。
欲しいものがいっぱいあり、そごう、大丸、
センター街などもゆっくりと見て歩きたかったです。

今夜のお土産話ですが、私はいつも聞き役。
夫が一人うるさいくらい喋っています。
これ、本当です(笑)


2017/01/29(日) 08:41:41 | URL | 野いちご #-[ 編集]
こんにちは♪

さんちか、懐かしいです!
ファミリアの前で・・・うんうん、あそこね、と思いました。
フリルのタートルのセーター、私の好みです。
3枚でお安くなるのなら、3枚目は私のを買ってきてもらえば良かった!(笑)

昨日今日は暖かですが、また寒くなるのでしょうね。
お身体ご自愛ください。
2017/01/29(日) 14:24:43 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
ファミリアはすぐにわかりますね。
可愛い子供服が一杯で楽しかったです。

3枚目、、、ゆんこさんに買っておけば良かったですね。
すごいお得感です。

まだまだスキーシーズンたけなわ。
栂池や網張スキーが私を待っています(笑)
2017/01/29(日) 19:48:05 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.