ニセコスキー場から元気で帰宅で~す!


北海道ニセコスキー場から一週間ぶりに
ダンナ様が帰宅しました。
お天気があまり良くなかったようですが、
それなりに楽しんできたようです。

IMG_3303-cropd
(あまり綺麗な写真がないので2015年、ニセコのゲレンデから見た羊蹄山です)

IMG_7676-cropd.jpg

雪も例年に比べると少なかったようですが、
それでも数日は目的であるバックカントリー(非管理区域)を
友人二人で楽しんだようです。

今年は強風に祟られ、ゴンドラもリフトも運休。
仕方ないのでニセコアンヌプリからバスで40分かかる、
ヒラフにも移動したそうですが、
バスも通勤のラッシュ並みの混雑だったようで、
遊ぶにも色々大変だと感じました。

ダンナ様は今週末、クラブ企画で4泊5日の
八甲田スキー場へ出かけますが、お天気がイマイチ。
どなたか、晴れ女、晴れ男はいないのでしょうか。

私が参加した時はピーカンで滑るのに汗をかくほどでした。
2010年八甲田山スキー

IMG_7685-cropd.jpg

どこの食事もさすがに海鮮がとても美味しく、
ホテルの部屋が1階でお風呂も食事処も同じフロア。
お風呂好きのダンナ様。
”移動がなくて良かったよ~!”とニコニコ顔でした。
ただどこにいても中国語が飛び交って、
日本とは思えなかったと・・・。

ニセコd1

一昨日は札幌のホテルに宿泊。
近くに有名な「時計台」があったようです。

正式名称を「旧札幌農学校演武場」というようですが、
通称として「札幌時計台」または単に「時計台」と
呼ばれることも多いそうです。
私も見た事はありますが、有名な割には
何てことはありませんでした。

IMG_7694-cropd.jpg

我が家の夕食はとんかつでしたが、写真を撮り忘れました。
 ボルドーワインはセニョール・デグイユのセカンドワイン2014年。
酸味と甘味のバランスが良くて美味しいワイン。

IMG_7582d.jpg

ダンナ様のお土産は
ルタオ(オタルの反対)のクッキーと初めてのロールケーキ。
クリームもチーズの味がしてとても美味しいケーキでした。
ごちそうさまでした!!

ロールケーキd

今日は声楽のレッスン。
先生にご無理を言ってお時間を空けていただいたので
2月にコンサートのプログラムであるリヒャルト・シュトラウスや
アリア”私の名はミミ”からたちの花”などしっかりと歌ってきます。


<全豪オープンテニス男子決勝>

ロジャー・フェデラーがラファエル・ナダルを
3時間38分のフルセットで破り、18度目のグランドスラムを制覇。
素晴らしい復活戦でした。

フェデラーd

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜0時5分に更新しています。
コメントを閉じていますが、
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

国内スキー | 2017/01/30 00:05