野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

最近 すごく疲れやすくなりました (_ _。)


昨日は風が強くて歩いていても飛ばされそうでした。
それにポカポカ陽気。
夕刊によると都心の気温も4月並みだったそうです。
お花が一斉に開きそうですね。

IMG_7071d

昨日は声楽のレッスンだったので朝から出かけましたが、
何となく身体がシャキッとしません。

レッスン前夜は早くベッドに入るようにしているのですが、
電車も乗り過ごしそうになったほど熟睡。
車中ではいつも人間ウォッチングしている私にしては珍しことでした。

”これでレッスンが受けられるのか。。。”と少々心配しましたが、
レッスン室に入ると背筋がシャン!!
先生が来られるとまたシャン、シャン!!

コンサートで最初に歌うモーツアルト作曲”すみれ”
最後の曲、プッチーニ作曲「ラ・ボエーム」の”私の名はミミ”を
丁寧にご指導頂き、2点ラの声の出し方、
ポルタメントの付け方など以前と違った新しい発見もあり、
グレードアップになったと思います。
時間があったのでリヒャルト・シュトラウスの2曲もご指導頂きました。

IMG_7076d.jpg

一時間のレッスンが終わると
「でも良く高い音がでるわね。まだまだ大丈夫。歌えますよ」と先生。
「いえ~、もう体力がないし先が見えています」と私。
「大丈夫よ、体幹がしっかりしてるから」と。
”え?そんなことわかるのかしら?”と一瞬思いましたが、
褒めてくださっているので黙っていました(笑)

レッスンはシャキっとして受けられたのですが、
帰路の車中はまたウトウト。
帰宅するともうヘロヘロ。
洗濯物を入れないといけないのにコーヒーをいれて小休止。
夕飯後はもう眠くて・・・。
最近、自分でも情けないほど疲れやすくなりました。
あ~ぁ (◞‸◟ㆀ)

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜0時5分に更新しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。

関西からお帰りになられたばかりだからでしょう。
また日々の生活でお元気になられることでしょう。
声をお腹から出されていますので 私などより健康体でいらっしゃるのは間違いないことです。
でもお疲れになられた時はゆっくりお休みくださいね。
お大事に・・。

おはようございます。

そうなんですね?
一級先輩のお話を、我が事のように拝聴しています。
私なんて、いつも(クラクラ)と舟を漕いでいますので、、これ以上漕いだら、(船酔い)しちゃいますね。。

ここには書いておられませんが、相変わらずテニスや乗馬など体を動かしておられるのでしょうね。
(若い人でも、疲れちゃいますわ)
思い起こすに・・・昔の(70歳)の方って、凄いお年寄りだと思いますね。

大丈夫ですよ、野いちごさんは10歳も20歳もお若い体だわ。
眠い時は、体がそうしたいって欲しているから。
無性に(アレ)が食べたい、(コレ)が食べたいと思うのは体が欲しているから。。。
体の要求するとおりに従ってみましょうか?

v-254yasukon様へ
おはようございます!

夫がスキーで留守の間はのんびりと過ごしていたのですが、
帰ってくると途端に忙しくなります(笑)

明日から孫娘達の面倒を見なきゃいけないので、
また疲れそうです。
自分のこともしなきゃいけないのに気も焦ります。
夜は早めにお布団の中です。
また寒くなりそうですね。
お互いに体調管理は充分にしましょう。

v-254アイハート様へ
おはようございます!
え~?私と一緒じゃないですよ。
アイハートさんのブログを読ませていただくと
とても1つ違いとは思えないほどバイタリティ。
何が違うのかな?といつも感心しております。

私がじっとしているのはパソコンの前か、
洗濯物を畳む時くらいでしょうか。
狭い家の中をあっちへ行ったりこっちへ来たり。

暫く身体の要求のままに。。。と思いますが、
明日から孫達のことでちょっと忙しくなるので、
ビタミン剤でも飲んでおきます。
年は取りたくないです(涙)

野いちごさん、お早うございます!お疲れが溜まっていらしたのでは?私も昔に比べると疲れやすくなっています。でもマイペースで頑張ればいいと思いますよ!季節の変わり目のせいかもしれませんよ!気温も厚くなったり寒くなったりで体が付いて行きませんね!ゆっくりお休みになられたらきっといつもの野いちごさんに戻れますよ!きっと!

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
疲労が溜まりやすなりました。
動作も遅いです(涙)
疲れやすく無理がきかなくなりました。
走り回っていた若いあの頃が懐かしいです。

マイペースで家事などこなしていますが、
一日48時間は欲しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ