野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

今日は孫達とお留守番2日目です


東の出窓の置いているガーデンシクラメン。
とても元気です。

IMG_7497d.jpg

ママちゃんが入院中なので、
昨日から孫娘と3人でお留守番をしていますが、
もう2年生と幼稚園の年中さん。

朝、着る服や学校、幼稚園への持ち物は
二人共自分ででできるのでばぁばは忘れ物がないか、
又間違っていないかを点検をするだけです。

私は3人の子供達に手取り足取り、世話を焼いてきたせいか、
今でも子離れができまていせん。かと言って
ママちゃんが孫達に愛情が薄いというわけではないのです。

親が頭ごなしにに押し付けるのではなく、
子供の自主性を尊重していることが
傍から見ていて良くわかります。

今日は午後から手術日。
息子が立ち会ってくれるのでママちゃんも
気丈に頑張ってくれるでしょう。

どうか、上手くいきますように。
術後の傷の痛みが少ないように祈ります。

息子宅は家から車で12、3分の近いところなので
孫達が登校、登園をしている間は
家と行ったり来たりです。
疲れないように、風邪をひかないように
血圧が上がらないように気をつけながら
彼女たちとの時間を楽しみます。

 今日もご訪問をありがとうございます。
予約投稿をしています。
コメント欄は閉じていますが
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ