もうすぐヴァレンタインデー♪

2017/ 02/ 06
                 

一目惚れで我が家に迎えたネメシアメロウミルキーピンク。
東の出窓でチョコチョコと咲いています。
やはり可愛い!!

IMG_7171d.jpg

2月14日、ヴァレンタインデーが迫っています。
老いも若きも世の中の男性は少なからず
この日を心密かに期待しているでしょう。

チョコレート大好き人間の次女。
毎年、この日にはお父さんと甥に
美味しいチョコレートを贈っています。
今年も彼女の厳選したチョコを持参。

 チョコの味がわかるお父さんにはジャン・ミッシェル・モントローのチョコ。

チョコレートd

 天体に興味を持っている甥にはフーシェジャパンの8つの惑星のチョコ。
「水金地火木土天海冥」と太陽系の惑星は九つと覚えましたが、
2006年、冥王星が惑星のリストから削除され、今は8つ。

いや~、これには孫も大喜びでしょう。
長女宅へ送るものがあるので
後日、一緒に送ろうとおもいます。

IMG_7632d

チョコが苦手な母にはガトー・ド・ボワイヤージュのシュークリム。
早速、二人でティータイム。
美味しいカスタードクリームとパイ生地がパリパリと嬉しい!
身体と頭の疲れている母には何よりの気付け薬でした。
ありがとう~!!

IMG_7579d1.jpg
(ベランダでは春の日差しを浴びて名無しのシンビジウムが咲いています)

IMG_7618d

2月3日、東京オペラシティのベートーヴェン「ミサ・ソレムニス」に
孫の世話で行かれなかったので、クラシック音楽がお好きな
スキークラブのS氏にチケットを買っていただきました。

最寄り駅までダンナ様を迎えに行くと大きな紙袋。
車の中で「な~に?」と聞くと「S氏からのいただきもの」と。
開けてみると、三河屋さんのお出汁。

これ以前にもいただいたのですが、
すごく美味しいお出汁です。
私のほうがご無理を言ったのに
こんな嬉しいお気遣いに言葉もありません。

レシピも色々載っているので参考にしながら
美味しいお料理を作りたいと思います。
本当にありがとうございました。

IMG_7619d.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
                 

コメント

        

おはようございます♪

以前はチョコレートなしでは生きていけないのでは、と思うくらいのチョコレート好きでしたが、一度願掛けでチョコレート断ちをぢたらしれ以降あまり口にしたいと思わなくなりました。

チョコレート好きは野いちごさんのだんな様、野いちごさんは苦手なんですね。
NO TITLE
野いちごさん、お早うございます!早いものでもうすぐバレンタインですね!お嬢さんはちゃんと差し上げる方に合わせてチョコを選ばれるのですね!!優しい気持ちが伝わります!我が家の娘もチョコきちで自分用に大好きなチョコ買って来ます。親としては早くチョコあげる人、見つけてほしいものです。私も特別チョコ好きなわけではありませんが前、レストランのお料理教室で習った、チョコレートムース作ってみようと思います。
センスで勝負♪
遊び呆けてましたが、やっと家事に手をつけています。

良いお出汁を戴かれて、良かったですね~

送る相手を思い浮かべながら選ぶチョコレート。
とっても楽しいひと時ですよね。
合計六個、それぞれに嗜好があって大変です!
自分も好きなので、ついでにちゃっかり買います(笑)
ドトールのお店に、マシュマロをたっぷり浮かべたショコラあるそうです。
今度食べる(飲む?)のが楽しみです~
NO TITLE
v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
チョコレートのお好きな方は多いですね?
私はなぜ苦手なのかわかりませんが、子供の時からです。
チョコレートケーキもダメでしたが、トップスのは食べられます。
スキー場でいただくチョコは美味しいです(変なの?)

チョコは体にいいのですよね?
一日一粒はいいかも。
ゆんこさんはもう願掛けはないでしょう。
またお口に入れれば世界が変わるかもしれませんね。
NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
次女のチョコ好きはプロのようですが、
私には全然わかりません。
私はチョコ音痴なのですね、きっと。

お嬢様、ひょっとして彼に差し上げているかも。
知らぬは母ばかりかも・・・(笑)です。
母親としては嫁いで欲しし、家にいて欲しいし。。。複雑ですね。
でも良いご縁があればいいですね。
チョコレートムース、私も楽しみにしていますね?
NO TITLE
v-254だんだん様へ
こんばんは!
お忙しい日々でしたね。
でもすごくタフなだんだんさん。。。。ビックリポンです。

プレゼントを選ぶのは楽しいですね。
今日孫に送りましたから、きっと大喜びするでしょう。

私は自分があまりチョコ好きではないので
夫にも息子、孫にもあげたことがありません。

だんだんさんは6個?
大変ですが楽しいお時間。
素敵な美味しいチョコが見つかりますように。