野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

ヤバ!! 体重が・・・(/_<)


IMG_7636-cropdd

19日の故郷でのコンサートのご案内を
先生や知人友人などにお出ししたら
”是非、お聴きするからね?”と嬉しいお返事をいただきます。

この素敵なポストカードは一昨年、姫路のコンサートにも
足を運んでいただいた家庭科のK先生。
「体調が良ければ。。。頑張ってくださいね」と。
寒い時、どうぞご無理なさらないように・・・。

IMG_7635d

昨日は愛車が前日の雨で汚くなったので洗車。
帰宅して確定申告に出す、医療費の計算。

孫宅にお留守番に来てくださっているもう一人のばぁばさんに、
”何か困ることは?”等など様子を伺い、
何かと忙しく慌ただしく過ごしました。

腰が悪いので習慣になっている朝風呂。
そのあとで毎日、体重測定をしますが、
ヤバ!1kg弱減っています。
コンサートはあと2週間後。
今から体重を増やさないといけないのに。

IMG_7633d.jpg

昨夜の食事は太るには最も効率の良いお好み焼きandビール350ml。
いつも冷めたら美味しくないのでフライパンの上でいただきます。
生地がパリパリになって美味しいです。

昨日はマスタードを沢山塗ってちょっとあっさりめ。
これ、高校生の男の子が食べるほどのサイズをペロ!
今日はきっと数字がふえていますよ。

IMG_7634d.jpg

土曜日から八甲田スキーに出かけたダンナ様達。
毎日写メールなどが入りますが、
昨日は忙しくしている9時半に
「ロープウェイも運休。みんなで酸ヶ湯に
ランチと温泉に出かけます」の呑気なメール。

まぁ、悪天候で滑れないのは仕方ないですが、
みなさんとご一緒なので賑やかに楽しく過ごしているのでしょう。
私が忙しだけにでちょっと腹立たしいメールでした(怒)

 今日もご訪問をありがとうございます。
今日は一日出かけますのでコメント欄は閉じています。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ