滞在時間は3時間そこそこでした(◞‸◟ㆀ)

2017/ 02/ 10
                 

IMG_7498d

昨日は幼なじみののぶちゃんと三ノ宮で
19日の故郷コンサートの伴奏合わせ。
昨朝は家を6時半頃出て往路は羽田発8時半。

11時からピアノを借りてお昼30分ほど
休憩を兼ねてランチ。
2時前まで合わせをして
リムジンバスに乗り込んだのが2時15分。
帰路は伊丹発15時半。帰宅は18時過ぎ。

神戸は小雨。横浜につくとみぞれ混じりの冷たい雨。
滞在時間3じかんほどのトンボ返りの気ぜわしい日でした。

でも無理をしてでも行って良かった!
のぶちゃんが随分と練習をしてくれていたので
歌いやすくなりました。

ドイツリード、日本歌曲、アリアなど11曲の伴奏は
なかなか大変だろうと申し訳なく思いますが、
本番まであと一週間。
もう船は岸に着きそうなので”頑張るしかない!”と
二人して「エイエイオー!!」です。

今度、彼女の伴奏で歌うのは、コンサート前日の18日。
午後3時からのコンサートホールのリハーサルのみ。
この一週間、二人してラストスパートです。

それにしても折角神戸三ノ宮に行ったのに、
今回はショッピングする時間もなし。
例え、時間はあっても気持ちに余裕がなかったかも知れません。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングの応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
                 

コメント

        

コンサート
おはようございます。
19日のコンサート。もうすぐですね。
18日が確定申告の為に出勤になりました。
ちょっと行けないかと思います。
ブログにアップしていただけると嬉しいです。
歌が聞けないのが残念ですが。

楽しいコンサートになると思いますが頑張ってくださいね。
野いちごさんのお茶目の場面もあるのでしょうね。


おはようございます。

寒い中 万全の準備のための関西行きでしたね。
今日でなくて良かったですね。雪が心配ですものね。
気心知れたのぶちゃんとの時間もきっと気持ちもリラックッスされて最高の伴奏合わせがお出来になれて良かったです。
18日までお体も気を付けて下さい。
おはようございます♪

ビジネスマン並みの移動でしたね。
じっと座っていても身体は「移動」しているので疲れますね。
11曲も歌われるのですか?
これから寒い日が続くようなのでお身体ご自愛ください。
v-254しょこらろーず様へ
おはようございます!
お忙しい時季ですね。
お聴きくださると嬉しかったのですが、残念!

故郷の懐かしい方々も大勢来てくださるようです。
頑張って歌ってきますね。


v-254yasukon様へ
何かとバタバタとして伺ってもコメントも入れず、
申し訳ありません。

雪の予報でこわごわでしたが、雨で助かりました。
伴奏合わせは楽しくでき、本番が楽しみになりました。
今からは風邪を引かないようにと思っています。

v-254ゆんこ様へ
機内はスーツ姿のサラリーマンばかり往復満席でした。
新幹線なら2時間半はかかるので
飛行機のほうが早くて静かで好きです。

11曲、最後はアリアなのでそこまで体力温存ができるか。。。
でも歌うと案外、短い時間かもしれません。