(続)美容院での嬉しいこと♪


IMG_6381d.jpg
(昨年のヴォーカルコンサートでいただいたお花です)

昨日の記事の続きなんです>

一昨日、予約していた美容院を
急に降り出した雪のためにやむなくキャンセル。
昨朝、9時の予約に変更してもらったのでカットに行ってきました。

まずはお忙しい先生にお詫びすると
「あの雪ではとてもご無理だと思っていました。
コンサートも近いので風邪でも引かれたら。。。とドキドキでした。
他のお客様もキャンセルがでたり、
来られていたお客様は車でお送りしました」と
何事もなかったようにニコニコと。

そう言われると余計に申し訳なくなるのが人情ですが、
気にかけてくださっていて嬉しかったです。
全体のシルエットはそのままにして、
少し短くカットをお願いしました。
ちょっと軽やかで背も高く見えそう?・・とひとりよがりです(笑)

カットしてもらっている時に
「昔、市販のラメの粉を頭や肌に振り掛けたのですが
今頃はどこにも売ってなくて・・・」と言うと
「いえ、ありますよ。成人式などに使っています。
シルバーですが、お出ししますね」と手を休めて
スプレー式の物をご自分の手に振り掛けられました。

IMG_7669d.jpg

キラキラととても綺麗!
「じゃ、一つ分けていただけますか?」とお願いすると
「これ使っていますが、お試しに使ってください」と。

内心”ラッキー。。。でも悪いな?”と思ったのですが、
ブローが終わってお会計も済ませても、
先生はお忙しくてスプレーを忘れておられたようです。

”ま、いいか・・・”と自転車置き場に行くと、
スタッフAさんとドカドカと走ってこられ
「これ。。お渡しするのを忘れていました」と先生。
「ありがとうございます。じゃ、お言葉に甘えて・・・」といただきました。

IMG_7670d.jpg

↑ 今コンサートの時に使っているのはラメ入りの粉ですが、
頭にかけて、肌につけてもあまり目立ちません。
今度はキラキラ、ピカピカと心もウキウキして歌えそうです。

22、3年前息子が高校生の時から通いつめたご夫婦のお店。
ピアノ教師ももう辞めたのに
私の事を「○○先生」と今でも呼んでくださり、
二人の会話は”○○先生”。。。”○○先生”が飛び交い、
お互いの気持ちが通じる美容院です。

いつも何かにつけてスタッフさんたちも応援してくださっているので
”がんばらなくっちゃ!”と思いました。

IMG_7668d.jpg

ダンナ様の八甲田スキーのお土産は
毎年、ラグノオのりんごパイ。
シナモンを振って温めていただきます。

神戸に行った時、のぶちゃんからお土産に
フロインドリーブのパイのクッキー。
パリパリと美味しくいただきました。
ありがとうございました。

昨日は調子に乗りすぎてちょっと歌いすぎました。
今日は少し自重して喉を休めます。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

野いちごさん、お早うございます!とても気使いのある美容室の方々ですね!!きっとすべてお客様を大事にするお店なのでしょうね!キラキラ・ピカピカ、ラメですか?舞台に上がるとライトに照らされ綺麗でしょうね!!寒いのでお風邪など召されません様に!
[ 2017/02/12 09:00 ] [ 編集 ]

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
この美容院の先生は私の細い髪の質を良くご存知で
あまり強い薬やパーマはかけられません。
他のお客様にもきっとそうなのでしょう。。。

キラキラと光るのを私自身が楽しみにしています。
お客様も気がついてくださるといいのですが。
体調管理に気を配っています。
いつもありがとうございます。
[ 2017/02/12 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する