野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

孫娘達から。。。♪今日はヴァレンタインデー


今日はヴァレンタインデーですね。
皆さんはご主人様にチョコレートをご用意されているのでしょうね。
私はここ何十年か、あげたことがありません。

IMG_6369d.jpg

日曜日に孫達が「じぃじに・・」とブラウニーを持ってきてくれました。

孫娘達のブラウニー作りも昨年までは
ママちゃんに教わりながら作ったようですが、
3年目の今年は二人で作ったそうです。

IMG_8562d1.jpg
(2015年、初めてのブラウニーに挑戦の時の写真です。)

ご覧の通り形が少し???ですが、
優しいハートがいっぱい詰まったブラウニー。
今日あたり、じぃじも目を細めていただく事でしょう。
ちょっと苦手なばぁばもお相伴します。

IMG_7676.jpg

日本で”ヴァレンタイン!ヴァレンタイン!”と騒がれ始めたのは
昭和30年代(1950年代)に入ってからのようです。
私が小さい時に父や二人の兄に贈った覚えはないのですが、
結婚後、ダンナ様にはピーナッツ入りの
不二家のハート型のチョコ、、、当時45円だったかな?
それをあげたことがあります。(今でも販売しているようです)

何しろチョコ苦手人間なので
どこのお店のものを買って良いものやら、、
また美味しいとわかっていても
きっとプレゼントはしていないでしょう。

二人の娘達は彼への愛の表現にあたふた。
ヴァレンタインの前夜からキッチンは夜遅くまで占領され、
は~、チョコレートケーキだ、、、は~、生チョコだと
板チョコを溶かしてお気に入りの型に流して、
楽しそうに作っていました。

小学校2年生と幼稚園の孫娘達。
今はパパちゃんと二人のじぃじの為に作っているのですが、
あと何年か後には娘達と同じように
”彼にあげるの~♪”と楽しそうに作るのでしょう。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングの応援ポチをしていただけたらうれしいです。



にほんブログ村

COMMENT

●NO TITLE

おはようございます。
今日はバレンタインデーでしたよね。うちも土曜日に娘と孫で手作りして
幼稚園のお友達にあげていました。

今日はお返しありそうです(笑)

もうすぐコンサートですね~頑張ってくださいね。
うちは19日が幼稚園のお遊戯会で、主人も帰ってきているので、みんなで
カメラマンの一日になりそうです・・

●NO TITLE

野いちごさん、お早うございます!今日はバレンタインデイ!うっかり忘れていました!娘が高校生まではお友だち(女子高だったのであげる相手は女の子)や主人、息子でしたが今は全然作りません。息子はお嫁ちゃんにもらっているかなあ?野いちごさんのところはかわいいお孫ちゃんからのご主人へのチョコレート!!ご主人、目を細めて喜ばれている事でしょうね!!心のこもったチョコレート!幸せですね!今日チョコレートムースでも作りましょう!

●NO TITLE

v-254アリスおば様へ
おはようございます!
お孫さん達も楽しんで作られたのでしょうね。
やはりこういうことは女の子は好きですね。
今日はお返しでチョコレートの山になるでしょうか?
おじいちゃまもご一緒なのでお孫さんはきっと張り切って演技をされますね。

本当に目前です。
土曜日にこちらを出てその日のうちにリハーサル。
翌日が本番。
懐かしい人達に私の歌を聴いていただけるのがとても嬉しいです。
頑張ってきますね。
応援をありがとうございます。

●NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
ちょっと外出するとチョコのお店がいっぱい。
すごい種類でした。
みなさん、どうやって決めるのでしょう。

今どき、義理チョコは少なくなったとか、、、本命だけなのでしょうか(笑)

年に一度の孫達からのブラウニー。
昨夜二人していただきましたが、
子供なので洋酒は抜き、香りがありませんでした。
でも濃厚でとてもお美味しかったです。

チョコレートムース、またご紹介ください。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ