久々に料理とワインの記事です♪~


昨日、午前中は腰痛がひどかったので
10年来お世話になっているM先生に
マッサージや鍼で施術で体のメンテナンスをしていただき、
身体が軽くなりました。

IMG_6117d.jpg

腰痛緩和には椅子に座って骨盤を立てたり、寝かしたりして
動きを良くすることのようです。
一つ、賢くなりました(笑)

2月11日(祝)
長らくスキーで留守だったダンナ様にお願いして
鶏胸肉の甘酢炒めを作ってもらいました。
”おいし~い”

IMG_7671d

マーケットに綺麗なほうれん草があったので
簡単に塩炒めにしましたが、甘かったですよ。

IMG_7672d

八甲田山スキーでストレス増加。
”美味しいワインでも飲もう”と
カリフォルニアワインはクレマ・ラシアン・ヴァレー・ピノノワール2013年。
確かにコクと甘みのある美味しいワインでした。

IMG_7673d.jpg

12日(日)
暮から冷凍していた大きな海老。
かぼちゃと一緒に揚げました。

IMG_7677d

カキフライの牡蠣は兵庫県産。
きっと私の故郷の近い海で育ったのでしょう。
そう思うと”美味しかったよ、ごちそう様”と手を合せたくなります。

IMG_7678d

ほうれん草ともやしはさっと茹でて甘辛に和えました。

 ワインはモンテス・アルファ・シャルドネ2014年。
いつ飲んでもバランスの取れた美味しいワイン。
夫婦でいただいた久々のワイン。
美味しかったです!

IMG_7679d.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
今日は定期検診日。コメント欄は閉じていますが、
ランキング応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
[ 2017/02/16 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)