姉と一緒に河津桜を見に出かけました♪~


昨日は盛岡の姉と一緒に伊豆まで
念願だった河津桜を見にでかけました。

IMG_7763-cropd1.jpg

横浜9時24分発踊り子号に乗車。
急なお出かけだったので特急券の座席指定券は売り切れ。
仕方なく早く並んで、自由席で。
幸いにして座って行くことができました。

11時半頃、河津駅に着くとまず、腹ごしらえ。
これがまた美味しいランチ。
後日ご紹介いいたしますね。

IMG_7762d.jpg

もう花びらが散り始め、ちょっと残念でしたが
それでも可愛い河津桜にうっとりしながら
河津川の土手を河津浜海岸に向かって歩きました。

IMG_7746d.jpg

河津桜は濃いピンク。
お天気が良く青空なら辺り一面
もっともっと美しく映えただろうな?と想像しながら写真を写しました。

IMG_7759d.jpg

とても可愛い河津桜。

IMG_7751d.jpg

桜の木の足元には黄色い菜の花。
ピンクの桜と黄色い菜の花・・・美しいコラボレーションでした。

IMG_7754d.jpg
IMG_7758d.jpg

河津川を下ると河津浜海岸にでます。
海の好きなワタクシ。
姉を置いて波打ち際まで行ってみました。

umi

IMG_7768d.jpg

お天気が下り坂なので、大きく寄せては引き返す波。
遠くにうっすらと大島が見えました。

河津浜海岸

 今日は姉が盛岡に帰るので、東京駅まで見送りに。
どうか交通網が乱れないことを願いながら・・・。

コメントのお返事が遅くなるかもしれませんがお許し下さい。
ランキングの応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
旅行 | コメント(6) | 2017/02/23 00:05
コメント
野いちごさん、お姉さまと素敵な時間を過ごされましたね!!私はまだ伊豆の河津桜は見たことがありません。もっぱら三浦海岸です!もうそこまで春がやって来てますね!
河津桜
お姉さまと密度の濃い、楽しい時間を過ごされましたね。
お姉さまもきっとお喜びでしょう。
盛岡はまだまだお寒いのでしょうね。
桜の開花も半月以上遅いですものね。
今度は野いちごさんが東京の桜を楽しんだ後、北の桜を楽しめていいですね。
そういえば私はまだ北上して桜を愛でたことがありません。
角館に桜のシーズンに訪れたいと毎年思うのですが。
v-254みゅうぽっぽ様へ
伊豆の河津桜写真で見るだけで憧れてしまいました。
三浦海岸の綺麗でしょうね。
濃い色合いでソメイヨシノに比べると華やかですね。

姉も遠くからコンサートを聴きに来てくれて
楽しい時間を過ごしました。
姉妹っていいですね。
v-254花水木様へ
春の嵐なんていうので電車が運休になってもいけないと
東京駅まで送ってきました。
今はもう低気圧も過ぎたようで良かったです。

角館は春も秋も訪れましたが、
四季折々の美しさに目を見張り、
武家屋敷も落ち着いた地区で楽しめました。
稲庭うどんの佐藤養助さんのお店もあります。
是非是非、ご姉妹でお出かけください。

こんばんは♪

宝塚の母もテレビで河津桜を見て、行ってみたいと言いますがすごい人出なので大変よ、と言いました。
この日はいかがでしたか?
河津桜はピンク色というか桃色が濃くて可愛いらしい印象があります。

お姉様も喜ばれたことでしょう。
仲良し姉妹ですね。
v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
踊り子号に乗れば簡単ですが、
指定席がとれなかったので自由席。
通路に立っている人も多かったです。
電車の本数が少ないのがネックですね。

桜のピークは過ぎていたので、人出はそんなに感じられませんでした。
姉妹で珍道中、、、楽しかったです。
是非お母様をお連れしてあげてくださいね。

綺麗な濃いピンク。可愛かったです。

管理者のみに表示