野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-05

50年ぶりの栂池スキー場♪~


19日にコンサートを終え、ほっと一息。
24日(金)からは2泊3日でクラブ雪まつり。
昨年は新潟県の妙高池ノ平スキー場でしたが今年は栂池スキー場。
朝5時半、おにぎりを用意して車で出発。
320km、夫婦で代わる代わる運転しながら11時前にホテル到着。

IMG_7830d.jpg

学生時代に友人達と訪れた栂池スキー場は何と、50年ぶり。
あの頃はハの字のボーゲンで滑るビギナーでした。
どこまでも続くなだらかな”鐘の鳴る丘”や
幅が狭くて急な”馬の背”を苦労して滑ったのは覚えているのですが、
その他の事は何も覚えていません。

IMG_7821d

朝、8時、車の中から八ヶ岳が美しく見えました。

IMG_7826d

8時半には諏訪湖で休憩。
ここ数年、氷が張った湖面を見ることはありません。

IMG_7831d.jpg

10時過ぎ、八方スキー場近くを通りましたが、
真っ青な空に真っ青な雪景色に胸がワクワク。
何しろお正月の基礎講習から滑っていないので・・・。

50年ぶりの栂池スキー場、、、、久々の銀世界、、、
クラブメンバーとの再会。
今年も思い出深く忘れられない雪まつりになりました。
この続きは明日また。。。

今日はドロドロの愛車の洗車。
山ほどの洗濯物や掃除と買い物・・・・
オーボエ奏者から以前からお願いされたバッハのカンタータの練習。
またまた多忙な日になりそうです。

留守中もご訪問をありがとうございました。
ブログランキング、応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

コメント

野いちごさん、お帰りなさい!栂池!!懐かしいです!!学生の頃良く行きました!!鐘のなる丘、や馬の背、行きました!!八の字ボーゲンも懐かしいです!昔とはずいぶん変わっているのでしょうね!お天気が良くて良かったですね!
多忙な野いちごさん、お疲れがでません様に!

v-254みゅうぽっぽ様へ
ただいま!です。元気に帰宅しました。
栂池の思い出はあまりないのですが、
今回たくさんの思い出を作って帰りました。

長い長いコブコブの馬の背、、、最後に滑って制覇!
満足でした。
今週末から盛岡網張へまたスキー。
雪が心配です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad