野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-05

高齢者になると・・・(>_<) 


IMG_7799d.jpg

過日、スキークラブ雪まつりのため47名が栂池高原スキー場へ。
ゲレンデで滑る楽しみもありますが、
いつもお宿のサービスやお食事、お風呂なども楽しみにしています。

若い時と違って高齢になると体力も衰え、
勝手ながら何かとお宿に対して希望が増えてきます。
過日、女性メンバーから色んな声が聞こえてきました。

まず、何と言っても(1)ゲレンデに近いこと。
スキー板を担いで歩くというのは私もご免こうむりたいです。

(2)エレベーターがついていること。
階段を重い荷物の上げ下げは重労働。
お元気な男性が手伝ってはくださいますが、それもお気の毒。

(3)お食事の美味しいこと。
これは絶対条件のようです。
また源泉かけ流しの温泉なら尚、良し!と。

(4)お部屋が広くて綺麗なこと。
荷物を置くと足の踏み場もないようなお部屋は困るなど
お宿の方にとっては耳の痛いことです。

IMG_7823-cropds

雪まつりに利用したお宿は
(1)(2)は満たしているのですが、残念ながら(3)(4)が・・・(涙)
私の部屋では到着時、ティッシュが部屋の片隅に丸めてあり、
おせんべいのかけらがありました。
こんなことは今まで経験したことはなく、
気持ちの悪い思いをしました。

お食事も見た目もいただいても毎食、楽しみのないお料理。
冷たいビールだけが美味しかったです(笑)

ダンナ様のお部屋は3人でも狭い部屋になんとなんと4人。
用があってドアを開けると
トイレの前の床に二人分の布団が敷いてありました。
あまりにも可哀想、あまりにもきのどくでした。

IMG_7832d1.jpg
(ホテルのお雛様)

ゲレンデでランチをご一緒したお二人から
余程、ストレスを貯められたのか、
「宿泊料が少し高くてもいいから、いいお宿に」と口々に。

また二日目から運悪く、お風呂の循環機のポンプが故障。
お宿の配慮で徒歩3分ほどの公営浴場に引換券を持って
汗を流してきました。
ま、これは仕方がないとしても、、、踏んだり蹴ったりでした。

”少しでも安く”と手配し当てくださった幹事さんには悪いですが、
皆さんのお声が少し届けばいいのですが。
今日から3月。。。早いですね。

今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングの応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

コメント

NO TITLE

おはようございます。

お天気もよく楽しいスキ-でしたね。
滑れない私は羨ましい限りです。(昔は滑れたのですが・・・・初級者並みですが)

皆さん すべてについて豊かなご生活をされておられますから 少し
お高めのお宿でも良いですよね(笑)
しかし幹事さんはそういう事 やはり一番に考えられる(経費を少なくにと・・)でしょうから
皆さんで希望を声高らかに言われた方が良いのでは・・と 思いますが どうでしょう?(笑)

NO TITLE

野いちごさん、お早うございます!スキー、お天気に恵まれ良かったですね!!お宿は残念でした。やはりゆっくりくつろげるお宿が良いですね!!スキーの後の御宿も楽しみの一つですものね!!

NO TITLE

v-254yasukon様へ
おはようございます!
そうなんです、皆さん豊かな生活をされているので
贅沢とは行かなくてもまぁまぁのお宿をお願いしたいです。

明日幹事会があるので夫が他の問題点も含めて
発言するそうです。頑張って欲しいです。

お天気に恵まれて良かった!
私はやはり晴れ女かな?(笑)

NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!

楽しく滑った後のお宿ではゆっくりとくつろぎたいですが、
あまり狭いのは困りものです。

他の幹事さんたちも同じことを感じておられるでしょう。
明日幹事会で夫はこの宿のことを取り上げるそうです。
お父ちゃん、頑張れ!デス(笑)

NO TITLE

せっかく【スキーが楽しみ、お宿が楽しみ、ご馳走が楽しみ、、、】で出掛けられたのに。。
残念でしたね~。

若い人たちは(滑れれば良い、お腹一杯になれば良い、眠られれば良い)。
シニアはそんな訳には行きませんわよ。
私達も、冬の(スキー旅館)の宿泊はなるべく避けますね。
「今はスキー客で、サービス悪いわ・・」で却下です。

いつかも、一族郎党12人で行った旅館の夕飯が(すき焼き)!
それだけ???
誘って連れて行った私は、、涙出ますよ。

幹事さんに厳選して頂いて、次回は満足のスキー旅を。

NO TITLE

(3)と(4)のご不評は理解できます。
「ゼイタクは敵だ!」の時代を過した私でさえ、ちょっと不満を感じました。
ましてや、お嬢さん育ちのご婦人方には我慢出来なかったでしょうね!

来年に期待しましょう。

NO TITLE

v-254アイハート様
昨年の妙高のお宿はお食事が美味しく又
ゲレンデまで車で送迎していただいて、良かったです。
それに比べると今年は・・・。

幹事さんも初めてのお宿ではなかったようなのに
どうしてここを選んだのか、不思議です。

幹事役は大変ですが、来年に期待してやみません。

NO TITLE

v-254Dom様へ
兎に角、ひどいお宿でしたね。
お魚はいつも鮭。
お食事の手際が悪いし、サービス不足のところが目立ちました。

明日の幹事会は多くの反省点が浮き彫りリなるでしょうね。きっと。
安くてもあまりひどいのは避けて欲しいですね。
来年に期待して。

NO TITLE

こんにちは♪

お宿の印象が悪いと、旅行すべての印象が悪くなりますね。
大勢だと全員が「お高くても・・・」と思っていれば良いのですが、難しいでしょうね。

心なしかお雛様のお顔も曇っているような・・・。

NO TITLE

v-254ゆんこ様へ

こんばんは!
このお宿は全員一致でクレームが付くでしょうね。
最低限の条件はクリアして選んで欲しいです。

お雛様も同情してくださっているのでしょうか。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad