汗びっしょり!久々のテニス♪~


一昨日は寒の戻りで寒い一日でしたが、
昨日は暖かい日差しもあり、春の訪れを感じました。
マンション中庭の紅白の沈丁花。
甘い香りを放っています。

IMG_7954d.jpg

昨年、2月に復帰したテニス。
3つのコンサートがあり、夏からお休みさせてもらいましたが、
昨日、11~13時、7ヶ月ぶり(?)にコートを走り回ってきました。

風は少し冷たかったのですが、
日差しは意外と強く、日焼けを気にするほどでした。

お一人がお休みで7人が交代でペアを組み4ゲーム。
一人一回サーブをすれば他の人達とチェンジです。
本当は4ゲーム先取や6ゲーム先取をやると体力もつき、
負けていても挽回もできるのですが、
その間、待っている人達は寒いので長い試合は避けています。

久々の私はあれもこれもと沢山欲張らずに、
サービスゲームだけは落とさないように気をつけましたが、
現実は厳しいものでした(涙)

テニスはボールを追っかけて走らないといけないので
運動量はスキーよりう~んとハードです。
昨日の夕方からもう筋肉痛が出始めました(涙)

それにしてもお仲間さん達は
コンスタントにプレーをしている元気な人達ばかり・・・。
追いつくまでには相当、時間がかかりそうです。
みんな、すごい!
次は2週間後、、、今日より積極的に強気で頑張るぞ!

IMG_7959d.jpg

公営の公園中にある6面のオムニコート。
15、6年前は主婦たちのレッスン生で満杯でしたが、
最近はリタイアされたような男性のグループも見られました。
公園には桜の木が多いので今から楽しみにしています。

IMG_7957d.jpg

毎年、3月に入ると母校から広報誌が送られます。
いつも真っ先に見るのがお悔やみの欄。

ドキドキしながら目をやると
今年は同級生がお二人が神の身元へ。
可愛いエクボでおかっぱ頭の元気なKさん。

高校から入学された癖っ毛で三つ編みのNさん。
お二人とも活発で明るい方でした。
ご冥福をお祈りします。

ked.jpg

卒業生の明るい記事はチェンバロ奏者が単身フランス留学、
芸術文化省受賞者のお二人。
在校生ではハンドベルやかるた班などのクラブ活動の様子や
学院祭の賑やかなバザーの写真等など。

中・高校と6年間お世話になった母校は
何年経ってもやはり心のふるさとのように思います。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
テニス | コメント(8) | 2017/03/10 00:05
コメント
おはようございます。

Domさんの動画見せて頂きました、リーダーは旦那様出演ですか?
ゲレンデが整備してないと、お尻が引ける私、、、ダメだなあ。
その点、みなさん慣れたもんですね~!

素晴らしいお料理だったんですね。
通り一遍の(スキー客扱い)と違って、、、客を大事にしているホテルですね。
これならファンが付くはず!
スキーを抜きにしても、温泉とお料理で勝負されていますね。

お姉さまとの折角の時間を、、、 (どんでん返し)。
先日ご一緒だったお姉さまですよね?
先日のコンサートの(姉妹会)を読ませて頂いて、、、
昔読んだ【若草物語】を思い出しました。

断片的にしか思い出せませんが、野いちごさんは一番下の女の子。
病気の時、とても力強いお姉さんが居られましたね。
(しょう紅熱。。)今の溶血連鎖球菌かな・・・

私の身の回りにも、、、だんだん老いの手が忍び寄って来ました。
後悔しない生き方、、、難しいです。

おはようございます。
スキ-にテニスにそれにプラス、バレ-も乗馬も・・・なんでもお出来に慣れて凄いな~~ていつも思います。
全然運動が駄目なのでせめてウォ-キングは続けなくては・・と元気を頂きました。
ハードなテニス
お休み期間を取り戻す勢いで、溌剌とテニス再開ですね🎾
ゲーム内容がほぼ同じなので、いつでもお仲間に入れそうです。
でもレベルが高そうですね、無理かも(笑)
昨年夫の入院手術が続き、1年間ラケット持っていません。
復帰したいのですが、怠け癖がついてしまって!

母校への想いは、年々募るものですね♪

v-254アイハート様
こんにちは!
夫は動画を見て「軽快に滑ってはいない!」反省しています。
もっと上手だと思っているのでしょう(笑)
夫は連休明けに一人八甲田へ。
前回、満足していないのでリベンジだそうです。

非圧雪ゲレンデでは足を痛めるので要注意。
縦に滑らないとしんどいですね。

そうです、伊豆の河津桜を見に行った姉です。
4歳違いますが、性格も私と違って大人しいです。
「若草物語」懐かしいですね。
本も映画も見ましたよ。

一年一年、年を感じますが、今を維持することが目標です。
人生、一度っきり。楽しく過ごしたいですね。
v-254yasukon様へ
こんにちは!

運動は苦手でしょうか?
きっとおとなしいお嬢さんだったのですね。
私は小さき時から走り回って良く母を泣かせました。

盛岡の姉は体調のため、雪の日も歩いています。
歩かないと気持ちが悪いとか。。。
ウォーキングも継続は難しいですが、頑張ってくださいね。
v-254だんだん様へ
こんにちは!

コンサートでスキーもテニスもオアズケでしたが、解禁。
昨日は楽しく走り回りました。
本当は6ゲームするのがいいのですが、
2時間制限があり、無理ですね。

再開されたら素晴らしいプレーができそうですよ。
だんだんさんの球足はすごく重そうです。
私、受けられないかも。
でも一度、ご一緒したいです。
どこへでも参りますのでお誘いくださいね。

6年間お世話になった先生方とも今もお手紙のやり取りがあり、
そのたびに懐かしく日々を思い出しています。
できればもう一度あの頃に帰りたいです。
野いちごさん、今晩は!スキーの次はテニス!!野いちごさん、タフですね!!スポーツで鍛えられていらっしゃるからお若い!!私なんか今日、動物園の駐車場でつまづいて転んでしまいました。気を付けなければ!少し野いちごさん、見習って運動しなくては!
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
お怪我はありませんか?
大したことがなければいいのですが。

スポーツをして年中身体を動かしていたいですね。
本当はバレエを再開したいですが、腰痛が出ると困るので見送っています。
何事も適度な運動が一番なようです。

お大事なさってくださいね。

管理者のみに表示