野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-05

娘が仕事で上京するというので・・・♪~


風はまだ冷たいですが、日差しはもう春。
ご近所のハクモクレンが咲き始めました。

IMG_7986d

一昨夜、松山の娘が仕事で上京。
先月中旬、「一晩、泊めてもらってもいい?」と遠慮がちなメール。
「いいよ!いいよ!いつでも」と返信して
美味しいワインで夕食を共にできることを楽しみにしていました。

IMG_7992d

ダンナ様が焦がさないようにたまねぎを良く炒め、
暮に買ったマトンの塊をスライス。
生クリームを入れてビアンケッティを作りました。

IMG_7990d

私はポテトとかぼちゃと人参を入れてサラダを作って娘を待ちました。
ところがどっこい!!
「Mちゃんと横浜で会うことになったので、悪いけど夕飯はいらないよ」と。

上京すると高校のお友達と良く食事をするので
今回は話がまとまるのが遅かったのか・・・と
夫婦で夕食を摂りました。

IMG_7989d.jpg

そごうの生鮮食料品で久しぶりに舌平目を求め、ソテー。
肉厚で美味しくいただきました。

IMG_7993d.jpg

 ワインはガヤのシト・モレスコ2014年。
甘さがあって喉越しが良くとても美味しいワインでした。

IMG_7984d.jpg

昨夕、娘は無事に仕事を終え自宅へ。
昨夜の夕食は久々に豚ロース肉の味噌味。
フライパンでソテーしてオーブントースターで味噌を焼きごまをふります。
ご飯が欲しくなるのでセーブするのが大変です。

IMG_8024d

酢の物、、、少し甘めにしました。

IMG_8023d

 ワインはシャトー・セネジャック2014年。
お味噌とバッチリ!美味しい~!

IMG_8025d.jpg

 少し古いですが、2月28日(水)
栂池スキー場から帰宅して初めての休日。
ワインはラミレス・ド・ラ・ピスシーナ・クリアンサ2012年。

IMG_7870d.jpg

 3月8日(水)網張スキー場から帰宅して初めての休日。
ワインはラバリスク。ノーヴィンテージ。

IMG_7958d.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
コメント欄は閉じていますが
ブログランキングの応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

 | HOME | 

FC2Ad