2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ビオラとパンジー♪頑張れ父ちゃん!


今日もご近所のお花ですが、
パンジー?それともビオラ?良くわかりませんでした。

IMG_7987d.jpg

検索すると
花の大きさが 約5cm以上のものは「パンジー」
( 5cm以下の小型のパンジーもある)
約5cm以下のものは「ビオラ」。
( 5cm以上の大型のビオラもある)
花の大きさが
パンジーとビオラの中間の大きさである「パノラ」
呼ばれる品種もあるそうです。
何だか、紛らわしいですがこれはお花が大きかったので
”パンジー”という事で・・・一件落着。

~~~~~~~~

昨秋からコンサートを控え、
TVを見る気にもなりませんでしたが、
今は気分的にもゆっくりでき、一昨日、お昼の時間に
BSで北大路欣也の弁護士役の再放送を見ました。

いつもTVをただぼーっとして見ているのも
時間がもったいないようなので、アイロンがけの時間になりますが、
今回はホテルから持ち帰ったタオル6枚を半分に切り、
大きなまつりぐけで12枚のお布巾を作りました。

IMG_8026d.jpg

過日から汚くて気になっていたのでOK。
これで気持ち良くキッチンに立てます。

IMG_8020d.jpg

12日(日)に娘の講演を聞きに行った時、
愛媛の物産展があり、塩やドライフルーツなど求めました。
試飲させていただいた”にがいよ”は皮ごと搾った伊予柑。
キリッと大人のお味でした。

座談会にも出席させていただき、お土産にクッキーを。

IMG_8021d.jpg

うちのダンナ様、週3日の出勤日ですが、
今仕事がチョー忙しいようで先週から2週続いて4日出勤。

帰宅が10時半過ぎ。入浴して夕食を済ませ、
夕刊に目を通すのも「あ~、しんどい、もう寝る」と床の中。

翌朝、また5時前に起床。
デスクワークが長くなると腰痛がでてきたようで、
昨朝、朝風呂後に湿布を貼ってあげる約束なのに、
うっかりゴミ出しに行ってしまって。。。
帰ってきたら、時すでに遅し、、、
もうスーツ姿で出かける寸前。

”ごめんね?”と謝ったものの”いいよ”と肩を落としてご出勤。
何だかすごく悪い気がして可哀想になりました。
休日まで今日と明日のあと2日、、、頑張れ父ちゃん!

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
[ 2017/03/15 ] 植物✿園芸 | TB(-) | CM(2)

10時に帰宅して、朝5時に起床は辛いですね~
ご主人様、お体を労わってくださいね。

コメントありがとうございます。
多分、「低血糖」じゃないかと思っています。
先日病院で検査をした時に、腎臓や貧血の数値が良かったので、油断していました。
冷蔵庫に「ブトウ糖」を常備しておきました。
でもまた同じような事になったら、すぐに病院に行こうと思います。
ご心配をおかけしました。
[ 2017/03/15 23:51 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254smileママ 様へ
おはようございます!
今朝も肩を落として出勤(笑)
明日は休日で乗馬を楽しみにしています。

原因がわかればいいですが、ちょっとした変化も心配ですね。
暖かくなると体調も良くなりそう。
どうかお大事にしてくださいね。
[ 2017/03/16 06:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する