野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-05

連休の夕食と美味しいワイン♪~


春の明るい日差し。
ベランダのフリージアの蕾が膨らみ始めました。
今日からダンナ様は青森県八甲田スキー場へ3泊4日ででかけます。
またゆっくりと私の気ままな時間が流ます (✿╹◡╹)
昨日のコンサート、素晴らしかったです。
明日、お話させてくださいね。

IMG_8061d.jpg

17日(金)乗馬クラブへ出かけた日
簡単にお肉を焼いただけ。
こんがりのにんにくが美味しい!

IMG_8047d

帰りの電車の中の頭は”バジルソースのパスタ!”でいっぱい。
冷凍していた我が家のバジルソースを贅沢に使いました。
冷たいビールに生き返ります。

IMG_8048-cropd

アマのサンロレンツォ・キヤンティ・クラシコ・グラン・セレツィオーネ2011年。

IMG_8049d.jpg

18日(土)

冷蔵庫はすっからかん!
午前中にスーパーへ買物に行きました。

IMG_8056d

太いアスパラがお安い。
太ロース肉を巻いてトマトソースとバジルソースのお味です。

IMG_8057d

まだ小さなアサリでしたが、春キャベツと一緒に蒸し煮にしました。
キャベツの柔らかで甘いこと。

IMG_8058d

スペインワインはモンテヴァノス・ロブレ2014年。

IMG_8059d.jpg

19日(日) コンサートから帰宅して急いで作った夕食。

IMG_8075d

朝から煮込んだ大根が美味しい!

おでんd

 南フランスワインのコスティエール・・ドニーム・ブティナージュ2013年。
素晴らしい音楽を聞いたあとのワインは最高!!
昨日は夢のような日でした。

IMG_8078d.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

 | HOME | 

FC2Ad