野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

携帯の迷惑メールに ゛(`ヘ´#)


IMG_7754d.jpg

以前から悩まされている携帯の迷惑メール。
このところ昼も夜もまたまた悩まされています。
一番腹が立つのは就寝中のメール。
目覚ましをかけてマナーモードにしていますが、
ブーブーとバイブレーションに目覚めます。

IMG_8055d.jpg

ダンナ様は以前から
「記号など入れてメールアドレスを変更すれば?」と言ってくれますが、
皆さんにアドレス変更のお願いをしないといけないので
少し考えていましたが、もう限界!
近々、変更したいと思っています。

IMG_8054d.jpg

docomoから送られてきたスマートフォンの案内。
大竹しのぶさんも「簡単です!」と笑顔。

いずれはスマホに乗り換えなきゃいけないのでしょうが、
メールだけできればいいので月々の費用はかけたくありません。
色々研究して夫婦でお得なプランを見つけたいと思います。

それにしてもスマホって便利ですね。
娘達を見ていて本当にそう感じます。

今日は午後から前々から楽しみにしていたコンサートに出かけます。
久々のコンサート、楽しんできます。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
カーネーションの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村


COMMENT

迷惑メール、困りますよね。
私は、自分の電話帳に登録されていないメールは受信しない、
という設定にしているので、大丈夫ですよ。
でも、必要なメールを受信できなかったりってこともありますけどね(^_^;)

アリスにコメントありがとうございます。
いつも暖かく見守っていただいて、感謝しています。
これからも、宜しくお願いいたします。

v-254smileママ様へ
おはようございます!
色んな設定があるようですね。
あまり詳しくないのでアドレス変更をしようと思います。

アリスちゃんの可愛くて元気なお顔が楽しみです。
この一年の健康を祈っています。

●迷惑メール

私の携帯(スマホ)は登録してあるアドレス以外はすべて迷惑メールフォルダに入るよう設定していますので、
マナーモードにしなくても音はなりません。
ただし一応送られてくるので、たまにフォルダは見ていますが、メールを開くことはしません。
今日はびっくり!20件も入っていました。
個人的メールのようなタイトルなので、悪気のない間違いメールかとも思うのですが、
怖いので読まずに全削除です。

スマホ!とっても便利です。一度手にするともう手放すことはできません。
PCより手軽にネットにつながりますので、ブログを見るのもコメントを書くのもスマホを使うことが多くなりました。
隙間時間を有効に利用するという意味ではスマホはとても役に立ちますよ。

v-254花水木様へ
こんにちは!

お話を伺ってスマホ、ますます欲しくなりました。
夫が色々と考えているようで
買うのなら夫婦一緒にと思っています。

迷惑メール、、、もっともらしい物があるのでうっかり開けそうですが、
すぐ削除です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ