楽しみにしているブログ♪気になるブログ


20日から八甲田山へバックカントリースキー(スキー場外)に
一人で参加しているダンナ様からお天気のこと、コースのこと、
参加者のことなど朝からたくさんのメールが入ります。

IMG_7176d.jpg

シーズン中、多かった参加者が今回はたったの4名のようですが、
皆さん、とてもスキーがお上手のようです。

昨日は徒歩ツアーでリフト終点から毛無岱(けなしたい)まで登り、
城ヶ倉(じょうがくら)を往復したようですが、
楽しむのは今日午前中まで。

私は夜10時前にまた最寄り駅までお迎えに。
明日はまた4時半起床。ダンナ様は可哀想に出勤です。

IMG_7954d.jpg

21日の朝刊に香川県警の元委託警察犬のきな子ちゃん(14歳)が
老衰で亡くなったという記事が載っていました。
2002年5月生まれの雌のラブラドルレトリバー。
きな粉のような色の毛から「きな子」と命名。

2010年8月公開の『きな子〜見習い警察犬の物語〜』
映画は見ていませんが、コロコロと太った
あのきなこちゃんの可愛いポスターを今でも覚えています。

10年11月に7度目の挑戦で合格し、警察犬として活躍。
13年春に引退したようです。
娘のこむぎちゃんも5度目の挑戦で警察犬試験に合格。
母娘、、、2代で警察犬。素晴らしいですね。
きな子ちゃん、お疲れ様。ゆっくりと休んでくださいね。

IMG_8098-cropd.jpg

毎朝、皆さんのブログを楽しみにパソコンを開きますが、
娘宅の3匹のチワワ親子が可愛かった事もあって
ワンちゃんを飼っておられる方のブログを
いち早く読ませていただいています。

毎日、ママちゃんと一緒に元気に過ごしているワンちゃん。
また2匹から5、6匹の多頭飼いのママちゃんの
愛情あふれるユーモラスなブログ。

ワンちゃんの健康の為に
毎日、手作りの食事を作っておられるママちゃん。

20年間、一緒に過ごしたワンちゃんの楽しい思い出を胸に
今も強く生きておられるママちゃん。

そして前日まで元気だった3歳のワンちゃんの突然の死に
嘆き悲しみ、心痛めておられるママちゃん。

私も娘宅のチワワ息子2匹(10歳と14歳)を看取ったひとり。
ダイニングの彼らの写真を見ては話しかけたり、
ふとあのつぶらな瞳や可愛い仕草、
笑わずにはいられなかった可愛いいたずらを思い出し
しきりと懐かしむ時間があります。

どちらのママちゃん達もワンちゃんへの愛情は
果てしなく深いもの。

いつまでも元気でいて欲しい。
いつまでもそばにいて欲しい。

沢山の可愛いワンちゃんの記事を読ませていただきながら
来月、17歳になる娘宅のチワワママに対して
私もママちゃん達と同じ気持ちになるのです。

 今日もご訪問をありがとうございます。
今日、午前中はテニス、午後から検査日で病院へ。
ちょっと忙しい日になりそうです。
ブログランキングの応援ポチ、よろしく願いいたします。


にほんブログ村
[ 2017/03/23 ] 動物 | TB(-) | CM(4)

野いちごさん、わんちゃんとの別れは本当に辛いですよね!!警察犬、きなこちゃんはドジでしたがそのドジが皆を癒してくれたのでしょうね!!私もワンコではありませんが6年前我が家のニャンコミュウを見送りました。辛かったこと思い出します。私は今まで母も動物好きで犬がいなかった経験が結婚するまでありませんでした。ワンコもニャんコも本当に人間を癒してくれます。今は従兄のとこのバーニーズのリュシアンに癒されています。今度28日にまた会いに行きます。またアップしますね!
[ 2017/03/23 14:44 ] [ 編集 ]

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!

きなこちゃん、良く頑張りましたね。
娘のこむぎちゃんも活躍でしょう。

ワンちゃんだけではなく猫ちゃんも同じですが、
ペットとの永遠の別れは本当に辛いですね。

普段一緒に住んでいなかったチワワ息子2匹ですが、
その死も未だに残念に思います。

リュシアンちゃん、また大きくなっているかもしれませんね。
楽しみにしています。
[ 2017/03/23 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪


先日はブログへのコメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
実は、この記事も拝見していて「5・6匹飼っている犬のどのブログが面白いのかなぁ~。教えてほしいなぁ」と思っていました(笑)

自分のブログのことが入っていたとは嬉しい誤算です。

これからも更新楽しみにしています♪
[ 2017/03/25 22:05 ] [ 編集 ]

v-254イブマメ麦ロゼロミ母様へ
こんばんは!
いつも読んでくださっていたとは・・・ありがとうございます。

本当に楽しいブログなのでチワワを飼っている娘にも伝えました。
うらら( 4月で17歳)は元気ですが、子供のよんちゃん(10歳でお星様)とたけちゃん(14歳でお星様)の3匹いた頃は本当に賑やかで楽しかったです。

6匹の可愛いワンちゃんたちとの生活。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
そんなご苦労もわからず、
毎日、大声で笑って読ませていただき伺うのが本当に楽しみです。
[ 2017/03/25 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する