野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

今日はあれもこれも・・・支離滅裂(*`н´*)


まだまだ寒さが残る横浜。
昨日は鍋料理が恋しくなりました。

IMG_8093d

最寄り駅までの道すがら
ぱっと目を引いた綺麗なお花。

もうそろそろ、椿が咲くので椿?と思っていたら
葉がノコギリのようにギザギザだったのでサザンカでした。
まだ蕾がいっぱい。

サザンカ蕾d

昨年の夏からコンサートや入院でお休みしたテニス。
前回(3月9日)は7ヶ月ぶりだったので
ゲームもちょっと遠慮気味。

”これではいけない”と一昨日は必死に打球の変化、
コースの変化など積極的にプレーを試みました。
が、うまくいかない時も・・・(涙)
それでもナイスプレーには拍手をもらい、
”良く走って、拾うわね”と敵が褒めてもくれました。

テニスは兎に角、ボールをネットの向こうに打ち返せば勝ち!
次回はもっともっと攻めていくこと!
4月の練習はテニスコート周辺の桜が満開かも知れません。

IMG_7959d.jpg
(前回の写真です)

本当は髪の毛のためには帽子がいいのですが、
過日求めたサンバイザー。
外は真っ白ですが、ツバの中は紺色。
地面からの反射がなくて、黄色いボールが良く見えます。
これ正解でした!ヾ(・∀・)ノ

IMG_7972d.jpg

30年近く毎月本屋に取りに行った月刊誌「レコード芸術」。
今年1月からネット予約し、発売日の20日に郵送されます。

レコード芸術d

宛名の上に「配達員の方へ」と首を長くして待っている
読者を気遣う嬉しいメッセージがありました。
とても信頼できるマガジンサービス店です。

    

過日横浜そごうへ出向きましたが、
神戸元町の”ドンク”のカンパーニュとアップルパイを求めました。
カンパーニュにはくるみ、いちじく、グランベリー、オレンジなどがぎっしり。
アップルパイのパイ生地はカリカリ。
そこら辺のケーキ屋さんより美味しかったです。

一昨夜、スキーから帰宅のダンナ様に出したら
「うまい!○○よりうまい!」と。
夫婦、、、感じることは同じようです(笑)

IMG_8096d

ダンナ様のお土産もアップルパイ。
いつも買って帰る”パティシエのりんごスティック”ではなく
直径10cmほどのラグノオのアップルカスター。
中にカスタードクリームが入っています。
一度にひとついただくのは恐ろしい結果が・・。
だから半分だけ。

IMG_8131d.jpg

ビールを切らしたのでキリン一番搾りを買いに。
日本代表選手のリアルな写真。
情けないことに知らない選手の顔が多いです。
キャプテン長谷部は怪我のため今季は絶望です。

IMG_8130d.jpg

昨深夜、ロシアW杯アジア最終予選。
うっかり録画を忘れましたが、
ニュースでアラブ首長国連邦(UAE)に2-0で勝利!
良く頑張りました!

次は28日埼玉スタジアムでタイ戦。
今はサウジアラビアと並んで2位ですが、
まだ3位とのオーストラリア戦が残っているので
タイ戦には大量得点で絶対に勝ってほしいです。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今ベランダで蕾が出てきたシラーの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。

⇩ 泌尿器科の治療も終わられて 良かったですね。
これからも大いに野いちごさんのご活躍が期待できます。
本当にいろいろな神経(笑)がおありで羨ましい限りです。音楽やら体育系やら・・。
運動神経のある方はなんでもお出来になるんだな~~ってこの歳でまた知りました。
テニスもなんどか挑戦しましたがやはり相手のいるスポ-ツは駄目です、何も駄目なのですけどね(笑)

おはようございます♪

お見舞いのお言葉ありがとうございます
山茶花も綺麗ですね
以前横の庭にあったのですが葉っぱがぱらぱらと今は処分しました

テニスがお出来になる 素晴らしい事です
帽子はサンバイザーが良いのですね =^-^=

今は何でもネットで取り寄せられる時代 便利ですね~

ドンクのパンを見るのは久しぶりです
若い頃は良く買いました 此処のパンは美味しいです
この辺には売っていません
昔はそごう心斎橋店に入っていました

v-254yasukon様へ
この治療に3ヶ月かかりましたが、
完治したようで喜んでいます。

父がテニスをしたり体育会系のようだったので
兄も姉も子供達5人はみな、運動神経は良さそうです。

yasukonさんは優しくて大人しい方だから買った負けたは
性に合われないのかもしれませんね。
その分、他に秀でておられることがいっぱいです。

私は相手がいるほうが好きなんです(笑)
勝てないですが、向かっていくのが性に合っているのでしょうね。きっと。

v-254はやとうり様へ
ご丁寧にコメントをありがとうございます。
サザンカはヒラヒラと花びらが落ちますね。
椿は花ごと落ちますが。

テニスは木のラケットで娘時代から走り回っています。
今のラケットは軽くてよく飛びます。

心斎橋は良く歩きました。今はもう閉店されたそごうも懐かしいです。
ドンクのパンは塩気が少なくて好きなんです。
美味しいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ