野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

今日は言わせてもらおう (;`皿´)


昨朝は真冬に戻りましたね。
ダウンのコートに手袋、マフラー。。。それでも寒かったです。
でも今日から少し春らしく、暖かになりそうです。

昨日のコーラスに続いて今日は声楽レッスン。
バッハのカンタータ、3曲をみていただきます。

IMG_7791d.jpg

今日は先日から胸に溜まっていることを
言わせてもらいまっしょ!!!

先週の土曜日、一ヶ月ぶりに
降圧剤をいただきに近くの個人内科へ行きました。

中に入ると「おはようございま~~~~す!」と受付で元気な声。
診察カードと健康保険証を渡して、待合室で待っていると
「おはようございま~~~~す!」「おはようございま~~~~す!」と
訪れる患者さん達に高くて明るく元気な大声。

まるで園児さんを迎える幼稚園か保育所の先生かと
勘違いしそうになりました。
ここは病院!病院なんです!

訪れる患者さんは発熱の人、気分が悪い人、しんどい人等など
どこか、病んでいる方ばかり。
患者さんの気持ちになって
もう少し低い声で応対できないものか・・・と睨みつけました。

診察を終え、薬をもらってお支払。
帰る時は「お大事に~~~」とまるで歌っているかのように
またまた明るく弾んだ声。

マニュアルどおりの挨拶に
ホントに”お大事にと思ってるのか?”とまた睨みつけたけれど、
彼女は全然、気づいていないだろうな?
こりゃ、、、なんとかしなきゃ!と正義感が燃え始めました。

IMG_7785d

先週の金曜日からお隣さんのリフォームが始まりました。
マンションの掲示板を見ると4月11日までかかります。

今までのリフォーム会社はエレベーターの中や廊下など
しっかりと養生をしていましたが、お隣さんの会社は
挨拶に来ただけで事前に何もしていません。

金曜日、工事の人が仕事を終えて帰ったあとを見ると、
廊下が真っ白。。。靴跡までも。汚らしい!!

個人で言ってもあまり効果がないので
養生をしてもらうように管理人に話したら、
昨日、コーラスから帰宅の2時頃には
廊下とエレベーターの中に養生がされていました。

何故、事前に養生をしておかないのか。
エレベーターの壁や床、廊下の床などにキズをつけられると
我々住民がその修繕費を支払うことになり、
何よりそのキズや汚れを見て
毎日過ごす住民の気持ちを考えて欲しいものです。

住民が要求してから慌ててやるようなリフォーム会社。
これから毎日、目を光らせておきます(怖)

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
カーネーションの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

おはようございます♪

そういう受け付けの方、いますね。
また顔見知りの患者さんときゃっきゃとおしゃべりをする方も。
私も睨み付けるほうですが野いちごさんほど威厳がないかも…。(失礼!)

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!

そうそう患者さんと賑やかに喋る方もいますね。けしからんです。

ゆんこさんは背が高いから上から見下ろした怖い視線は
私以上に威厳があるかもです(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ